芸能

結局、狩野英孝はいつまで謹慎しなければならないのか?長引く3つの理由

 昨年12月に当て逃げ事故を起こしたノンスタイル井上裕介が怒涛のテレビ出演だ。「アッコにおまかせ!」(TBS系)「ワイドナショー」(フジテレビ系)といったワイドショー系のバラエティを皮切りに、「ENGEIグランドスラム」(フジ系)といったネタ番組はもちろん、「さんまのお笑い向上委員会」(フジ系)など、おととしから去年にかけての再ブレイクを彷彿とさせる勢いを取り戻してきている。

「事故後は封印しなければならないのでは、と言われたナルシストキャラも全開で、さらに軌道に乗ってくることでしょう。それもひとえに、相方・石田明が、自らのツイッターや、ピンとしての出演時に、執拗に事故についてイジってくれたおかげ。視聴者のストレスを吐き出してくれたわけです」(芸能ライター)

 だが一方、今年1月、当時17歳の女子高生アイドルとの交際が報じられた狩野英孝については、4ヶ月経つ今も、復帰の声すら上がってきていない。これには3つの理由があるという。芸能関係者が明かす。

「まず、不祥事の中身が、未成年との交際であるということ。本人同士の了承のもとだからOKではないかという話もあるが、どうしても極楽とんぼ・山本圭壱の一件があるだけにイメージが良くない。事務所は世間の風向きが変われば今すぐにでも復帰させたいのでしょうが、長期化すればこのまま引退に傾く恐れもある」

 もう1つは、交際発覚後にレギュラー出演していた「超ポンコツさまぁ~ず」(テレビ東京系)のロケVTRを7本もお蔵入りさせ、ついには番組自体が打ち切りになってしまったことだという。

「どのテレビ局にとってもタレントの事情で番組が飛ぶのは最も迷惑なこと。起用する番組の判断次第ですが、コトがコトだけに打ち切りはやむを得なかったでしょうが、これは大きい。そして3つ目はピンであること。ノンスタ井上の場合も、事故当時レギュラー番組は抱えていたものの、相方の石田が出続けることで“謝罪”がなされ、説明責任が果たされましたが、ピン芸人の場合は、不祥事を起こしたら即『出演休止』につながります」(前出・芸能関係者)

 残されているのは実家の神主の仕事だが、神様も狩野には任せたくない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?