エンタメ

【一杯酒場】神奈川県・鶴見「もつ焼き 幸太」

名店譲りのタレか、それとも紅岩塩か 大ぶりもつを店主考案「強炭酸割り」で

 もつ焼きの名店、築地の加賀屋で修行を積んだ店主が営む、もつ専門店。自ら足を運んで選んだ鮮度の高いもつのみを使用し、丁寧な下処理と、もつ本来の味わいを活かす調理や味付けで、わずか9年目にして、鶴見で不動の人気を誇るまでに成長した。

 注ぎ足しのタレで煮込まれた「もつ煮込み」は、出汁と味噌のみのシンプルな味付けで、もつの風味を存分に味わえる逸品。「大串もつ焼き」の絶妙な焼き加減は、計算し尽くされた串打ちと熟練の技がなせる業だろう。加賀屋譲りのタレか、もつの旨味を引き立てる紅岩塩かは、お好みで。なお、箸休めには、滑らかな舌触りの「ポテトサラダ」が“幸太流”だ。「来てくれたお客様へ最高のもてなしを」との心情から、メニューはどれも食べ応えがありすぎるほどのボリューム。目にした瞬間の驚きも、楽しみのひとつと言えよう。

 そんな店主の心意気はドリンクにも見て取れ、「ホッピーセット」は2、3杯楽しめるほど焼酎がたっぷり。また、焼酎をレモンフレーバーの強炭酸で割った「ハイサワーチューハイ」は、ビールに代わる一杯として店主が考案したオリジナルドリンク。爽快な喉越しが一日の疲れを流し、こだわりのもつの旨みをより一層、引き立ててくれるはずだ。

■もつ焼き 幸太

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-20-3 中島ビル1F 電話:045-511-0973 営業時間:月~土17:00~23:00 日14:00~21:00 定休日:無休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”