芸能

まさかのトップ!赤井沙希がウェブ投票で「ホステス」に一直線

20160329akai

 タレントでプロレスラーの赤井沙希が、プレイステーション4「龍が如く6」ウェブ一般人気投票の中間発表でトップに立った。同作でホステスとしての出演権をかけたオーディションに参加している。

 3月18日の赤井の公式ツイッターによると、

〈龍が如くのユーザーで真島のアニキ推しの私はテンション上がって、是非受けてみたい!!と、挙手っ!もし受かったら、うちが龍が如くの世界の住人に…〉

 とつぶやいていた。25日の中間発表後には、

〈えええっ!1位っ!!!皆さま本当に本当にありがとうございます このまま、逃げ切りたい…〉

 と本音を全開にした。スポーツ紙記者が言う。

「応募総数1000人を超える中から現役のホステス、OL、タレント、モデル、グラドルら15人が選出されました。特設サイトの自己紹介ムービーやプロフィールを見て、お気に入りに1票を投じるシステム。投票開始1週間で総投票数10万票を突破するなど、大白熱戦となっています。赤井英和の娘としてダントツの知名度を誇る赤井の上位進出は予想されましたが、1位とは驚き。赤井のツイッターでは、熱狂的なファンが繰り返し投票参加をあおるなど、大いに盛り上がっている」

 この現象を不思議がるのは芸能ライターである。

「この投票は4月17日の23時59分まで続くんですが、『中間順位上位5名の発表は、毎週金曜日夕方頃に公開してまいります』の一文があるんです。つまり4月1、8、15日に発表があり、そのつど出場者や応援する人たちが一喜一憂する。盛り上がりますよねぇ。まるでAKB48の総選挙みたいで。それで最終的に最も得票数が多かった出場者が見事、ホステスとして出演できるかというと、違うんです。『一般人気投票の結果は、最終公開オーディション審査時の参考データとなります』という注意書きがあり、結果がそのまま反映されない可能性もにおわせています。AKB48は得票数だけでシビアに決まるから、本人もファンも納得させられるんですよね。それが、最後に大どんでん返しがあるとしたら。何かとんでもない事態になりやしませんかね」

 もし得票数トップとなった赤井が役を手にできなかったら、審査員は血祭り間違いなし、かも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
2
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
3
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
4
真矢ミキ、渦中の千原せいじの話題を吹き飛ばした「胸のナマ渓谷」見せ!
5
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!