芸能

TV美女の「深酔い現場」を“ベロンベロン”生報告!(2)沢尻エリカはシャンパンの飲みすぎで…

20160407q

 その米倉が姉のように慕うのが小泉今日子(50)。

「大好きな日本酒なら1升は軽く空けていました。行きつけのバーの壁に油性ペンでサインをしたかと思えば、ある店では、そこにいた客全員のお代を持ったことも。飲み方は男前です」(スポーツ紙デスク)

 だが、最近は以前のように朝まで飲み歩くことは少なくなったようだ。

「飲んだあと、近所のコンビニに1人で立ち寄って、店頭に並んだばかりの週刊誌を立ち読み。自分の記事が出ていないかチェックするのがルーティンのようです」(前出・スポーツ紙デスク)

 米倉や小泉ら美人女優に共通しているのは日本酒がコトのほか好きな点だ。

長澤まさみ(28)もお風呂に日本酒を入れるほどの日本酒党で、酔うと下ネタ全開です。男性器を『バナナ』と呼ぶクセがあって、『○○さんのバナナは~』などと言って場を盛り上げていました」(映画関係者)

 日仏ハーフの沢尻エリカ(29)は大のシャンパン好きで知られている。

「あるCM撮影の現場には、高級シャンパンが何種類も用意されていました。収録後に乾杯するのがお約束です」(前出・スポーツ紙デスク)

 そんな沢尻は知人の結婚式に出席した際、シャンパンをガブ飲みして前後不覚に陥った。目撃した出席者男性が明かす。

「二次会の会場に用意されたDJブースの前で踊りまくっていました。その日は一次会からシャンパンを何本も飲み干して妙にハイテンションでしたね。ドレスの胸元から片方の乳がポロリしていても、かまわずに踊り続けていました」

 歌手の鈴木亜美(34)もシャンパンには目がない。

「地方のイベントにお呼びした際は、必ず最高級のンペリでおもてなししています」(イベント関係者)

 だが、1本10万円以上する高級品をふるまっていては、イベント自体が赤字になってしまう。

「あるイベントのスタッフがドンペリの瓶に別の安物のシャンパンを入れておいたところ、本人はまったく気づかなかったそうです」(前出・イベント関係者)

 続いては、焼酎「鏡月」のCMで見せるホロ酔い姿が高評価の石原さとみ(29)。プライベートでも、酔うほどに色香が増すという。

「あまりお酒が飲めない空気を作るんです。『ハァ~』と、ため息を漏らしながら、隣の男にしなだれかかることも。あの厚くてプルプルの唇が目の前にきたら、誰だって理性を失いますよ」(芸能記者)

 まさに共演者キラーの本領発揮といったところだが、

「身持ちは堅いので、お開きになるとしっかりとした足取りで帰っていきます」(前出・芸能記者)

 それでも一度は同席願いたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
5
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬