連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→窪田正孝に裏の顔が?多部未華子がバラエティで破局を匂わせる意味深発言
多部未華子主演の映画「あやしい彼女」が4月1日より公開された。同映画で多部は、これまでのイメージとは違う演技に挑んでいるという。
「2014年に公開された韓国映画をリメイクしたのが、今回の『あやしい彼女』です。多部は、73歳から見た目が20歳に若返るという異色のヒロインを好演。昨年、濃厚キスや背中を大胆に披露した『ピースオブケイク』に続き、今回はコメディ演技で新境地を見せています」(映画ライター)
そんな多部は、主演ということもあり、多数の番組に宣伝のため出演している。それらの番組の中で、近年、熱愛が噂されている窪田正孝との破局を匂わせる発言があったという。
「3月25日に放送されたバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)にて、多部はロサンゼルスにある行きつけの寿司屋を訪問しました。そこで店員に、『誰か(いい男性)いないですか? これ本気、すごい本気で』と声をかけている部分が放送されたのです。多部といえば窪田正孝との熱愛現場を何度もスクープされていますが、この発言によってすでに破局したとの疑いが強まっています」(芸能記者)
また番組では、交際する男性に関して、「(友人から)基本的には、見る目がないねと言われることが多い」と語った多部。もし破局が事実ならば、窪田にも見た目とは違う裏の顔があったということなのだろうか。
(森嶋時生)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

