芸能

NHK山形放送局「号泣お天気お姉さん」に大ブレイクの可能性が!?

20160411otenki

 昨年12月1日、NHK山形放送局のローカル番組「ニュースやまがた6時」で天気予報コーナー放送中に突然号泣し、全国的な注目を集めた気象予報士の岡田みはるキャスター。

 その後、休養を経て復帰したものの、今年3月末で同番組を降板。一部メディアでは「局内でイジメがあったのでは」と報じられているが、真相は謎のままである。

 そんな岡田キャスターが山形を離れたことにより、民放キー局が続々と出演依頼を検討しているという。

「このところキャスティング会議で頻繁に名前が上がるようになりましたよ」と語るのは、多数のバラエティ番組を担当する放送作家である。

「彼女にはすでにクイズ番組からオファーが来ていると思いますが、ワンコーナーの企画モノに出てもらっても話題性十分ですし、なにより本業のお天気キャスターとしても活躍できるでしょう。本人が断りさえしなければ、ブレイクの可能性は大きいのではないでしょうか」

 別の民放局スタッフも、次のように期待を寄せる。

「あくまで個人的な意見ですが、驚きのあまり泣きそうになるようなドッキリ番組に出てほしいですね」

 岡田キャスターが見せた涙は、いまだインパクト絶大のようである。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声