芸能

宮根誠司、“号泣”お天気お姉さんへの茶化し発言は「小学生のいじめレベル」

20151208miyane

 NHK山形放送局「ニュースやまがた6時」でお天気キャスターを担当している気象予報士の岡田みはる(39)が、1日の生放送中に突然泣きだすという出来事が起こった。しかも、翌2日の生放送は欠席したことで“何があったのか?”と、心配する声が上がった。

 そんな中、日本テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」でもこの話題を取り上げたのだが、その際、宮根誠司の言動が視聴者から「お天気お姉さんを茶化しまくった」と反発を買い、ネット上で炎上状態になってしまったのだ。

 番組で宮根は、半笑いにも見える表情でこの話題に触れ、岡田キャスターが番組中どのように泣きだしたか、その様子を真似て見せたのだ。さらに「これだから女はね」「NHKのミスほどおいしいものはない」といった発言も飛び出した。

 これに対し視聴者からは「これはひどいね。 完全に馬鹿にしてる」「普通にいじめだよね 女子の泣き真似とか男子小学生か」「デリカシーの欠片もない」「いい歳したオッサンが子供じみたまねをするなよ」など宮根に対する怒りが噴出している。

 芸能ジャーナリストも「これは宮根の失態」と話す。

「視聴者から指摘されているように大人気ないというか、小学生のイジメっ子レベルの行動ですね。お天気キャスターはいわば同業者。それなのに涙の真相をおもんばかるでもなく茶化すような態度は、非難されても仕方ない。まぁ、宮根本人が本番中にスタッフに対して声を荒げることもありますから“プロとして泣く方が悪い”とでも思っていたのではないでしょうか」

 宮根には、人のミスを笑うより、自身の言動を反省してほしいものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!