芸能

宮根誠司、“号泣”お天気お姉さんへの茶化し発言は「小学生のいじめレベル」

20151208miyane

 NHK山形放送局「ニュースやまがた6時」でお天気キャスターを担当している気象予報士の岡田みはる(39)が、1日の生放送中に突然泣きだすという出来事が起こった。しかも、翌2日の生放送は欠席したことで“何があったのか?”と、心配する声が上がった。

 そんな中、日本テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」でもこの話題を取り上げたのだが、その際、宮根誠司の言動が視聴者から「お天気お姉さんを茶化しまくった」と反発を買い、ネット上で炎上状態になってしまったのだ。

 番組で宮根は、半笑いにも見える表情でこの話題に触れ、岡田キャスターが番組中どのように泣きだしたか、その様子を真似て見せたのだ。さらに「これだから女はね」「NHKのミスほどおいしいものはない」といった発言も飛び出した。

 これに対し視聴者からは「これはひどいね。 完全に馬鹿にしてる」「普通にいじめだよね 女子の泣き真似とか男子小学生か」「デリカシーの欠片もない」「いい歳したオッサンが子供じみたまねをするなよ」など宮根に対する怒りが噴出している。

 芸能ジャーナリストも「これは宮根の失態」と話す。

「視聴者から指摘されているように大人気ないというか、小学生のイジメっ子レベルの行動ですね。お天気キャスターはいわば同業者。それなのに涙の真相をおもんばかるでもなく茶化すような態度は、非難されても仕方ない。まぁ、宮根本人が本番中にスタッフに対して声を荒げることもありますから“プロとして泣く方が悪い”とでも思っていたのではないでしょうか」

 宮根には、人のミスを笑うより、自身の言動を反省してほしいものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!