芸能

政界に雷を落とす!?あの「お天気お姉さん」に「政治家転身説」が急浮上!

 次期衆院選を控え、続々と各党で立候補予定者が発表されるほか、小池都知事に近い若狭衆院議員が「日本ファーストの会」を設立するなど、政界では今後を見据えた動きが活発化している。

 芸能界でも、たむらけんじやエド・はるみら政治に関心を持つタレントが選挙のたびに出馬が噂されているが、いま、意外な人物に「政治家転身説」が持ち上がっているようだ。

「最近、与党の一部政治家の中で、鋭い政治観と高い知名度を持つ『お天気お姉さん』に出馬を勧める声が上がっているんですよ」と語るのはフリージャーナリスト。

「コメンテーターとして彼女が出演する番組での政治に関する発言が、現職政治家や政治評論家からバツグンの評価を受けている」と同氏が語る「お天気お姉さん」。その名前とは──。

「NHK『ニュース7』に出演し“7時28分の恋人”の愛称で親しまれていた半井小絵さんです。CSなどで放送されている『虎ノ門ニュース』に出演し、論客ぶりを見せつけているんですよ」

「ニュース7」で見せていたおっとりした印象からは「政治家転身」とは想像もつかないが、彼女はどのような政治観の持ち主なのだろうか。

「半井さんは保守思想の持ち主です。ネットテレビの『虎ノ門ニュース』では民進党の有田芳生参議院議員ら『リベラル系』の人たちを厳しく批判している。8月9日の同番組では『広島原爆の日』の平和式典で安倍総理の退陣を訴えていた人々に対して『鎮魂の日に(原爆を政治利用することは)原爆でお亡くなりになった方や被爆で苦しんでいる方に大変失礼』と痛烈に批判していました。自民党の大物議員も『選挙はもちろん国会でも即戦力。いつか彼女を口説き落としたい』と漏らしています」(前出・フリージャーナリスト)

 政界から熱視線が送られる“7時28分の恋人”。国会にカミナリを落とす日は訪れるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況