芸能

政界に雷を落とす!?あの「お天気お姉さん」に「政治家転身説」が急浮上!

 次期衆院選を控え、続々と各党で立候補予定者が発表されるほか、小池都知事に近い若狭衆院議員が「日本ファーストの会」を設立するなど、政界では今後を見据えた動きが活発化している。

 芸能界でも、たむらけんじやエド・はるみら政治に関心を持つタレントが選挙のたびに出馬が噂されているが、いま、意外な人物に「政治家転身説」が持ち上がっているようだ。

「最近、与党の一部政治家の中で、鋭い政治観と高い知名度を持つ『お天気お姉さん』に出馬を勧める声が上がっているんですよ」と語るのはフリージャーナリスト。

「コメンテーターとして彼女が出演する番組での政治に関する発言が、現職政治家や政治評論家からバツグンの評価を受けている」と同氏が語る「お天気お姉さん」。その名前とは──。

「NHK『ニュース7』に出演し“7時28分の恋人”の愛称で親しまれていた半井小絵さんです。CSなどで放送されている『虎ノ門ニュース』に出演し、論客ぶりを見せつけているんですよ」

「ニュース7」で見せていたおっとりした印象からは「政治家転身」とは想像もつかないが、彼女はどのような政治観の持ち主なのだろうか。

「半井さんは保守思想の持ち主です。ネットテレビの『虎ノ門ニュース』では民進党の有田芳生参議院議員ら『リベラル系』の人たちを厳しく批判している。8月9日の同番組では『広島原爆の日』の平和式典で安倍総理の退陣を訴えていた人々に対して『鎮魂の日に(原爆を政治利用することは)原爆でお亡くなりになった方や被爆で苦しんでいる方に大変失礼』と痛烈に批判していました。自民党の大物議員も『選挙はもちろん国会でも即戦力。いつか彼女を口説き落としたい』と漏らしています」(前出・フリージャーナリスト)

 政界から熱視線が送られる“7時28分の恋人”。国会にカミナリを落とす日は訪れるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
綾瀬はるかが登場!?「青天を衝け」視聴率爆下げもNHKが企む秘策とは?
5
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?