芸能

報道番組なのに熊本地震で差し替えに…フジが市川紗椰にキャスター失格の烙印

20160420ichikawa

 フジテレビが社運を賭けて4月4日からスタートさせた報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」。キャスターに決まっていたショーンK氏の経歴詐称が発覚し、急遽、市川紗椰をメインにしたものの、すこぶる評判が悪い。

「市川はMCに決まった後、準備する時間はいくらでもあったはずですが、噛みまくるうえに小さな声でもごもごしゃべる、頭をフラフラさせる、手をブラブラさせるなど、とにかく落ち着きがない。引きつった笑顔で視線がキョロキョロ動き、表情も暗い。もはや放送事故レベルですよ」(テレビ誌ライター)

 しかも「報道番組」をうたっているにもかかわらず、4月14日に熊本地震が起きた際には報道特番に差し替えに。これには「災害が起こったときに放送させてもらえない報道番組って」「『ユアタイム』はニュース番組ではなかった!」「緊急時にもきちんと対応できる能力のある司会者をメインに据えるべきだった」といった声があふれ、視聴者もあきれるしかなかったようだ。

「市川に災害ニュースを正確に伝えるアナウンス技術がないことは明らかですが、フジテレビ側が市川をまったく信用していないことが浮き彫りになりました。番組公式サイトには『ニュースの定番や常識には全くとらわれない新感覚の大型番組』という説明がありますが、報道関係者の間からは『リアルタイムの災害は扱わないのが“新感覚”ということなのか』と、失笑が漏れています」(テレビ関係者)

 新幹線の脱線話では、何やら急に生き生きと鉄道オタクぶりをアピールし、空気の読めなさまで露呈した市川。震災報道を彼女にやらせていたら、それこそフジテレビには激震が走ったことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
4
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
5
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!