芸能

報道番組なのに熊本地震で差し替えに…フジが市川紗椰にキャスター失格の烙印

20160420ichikawa

 フジテレビが社運を賭けて4月4日からスタートさせた報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」。キャスターに決まっていたショーンK氏の経歴詐称が発覚し、急遽、市川紗椰をメインにしたものの、すこぶる評判が悪い。

「市川はMCに決まった後、準備する時間はいくらでもあったはずですが、噛みまくるうえに小さな声でもごもごしゃべる、頭をフラフラさせる、手をブラブラさせるなど、とにかく落ち着きがない。引きつった笑顔で視線がキョロキョロ動き、表情も暗い。もはや放送事故レベルですよ」(テレビ誌ライター)

 しかも「報道番組」をうたっているにもかかわらず、4月14日に熊本地震が起きた際には報道特番に差し替えに。これには「災害が起こったときに放送させてもらえない報道番組って」「『ユアタイム』はニュース番組ではなかった!」「緊急時にもきちんと対応できる能力のある司会者をメインに据えるべきだった」といった声があふれ、視聴者もあきれるしかなかったようだ。

「市川に災害ニュースを正確に伝えるアナウンス技術がないことは明らかですが、フジテレビ側が市川をまったく信用していないことが浮き彫りになりました。番組公式サイトには『ニュースの定番や常識には全くとらわれない新感覚の大型番組』という説明がありますが、報道関係者の間からは『リアルタイムの災害は扱わないのが“新感覚”ということなのか』と、失笑が漏れています」(テレビ関係者)

 新幹線の脱線話では、何やら急に生き生きと鉄道オタクぶりをアピールし、空気の読めなさまで露呈した市川。震災報道を彼女にやらせていたら、それこそフジテレビには激震が走ったことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”