芸能

嫌がらせ?伊藤英明「僕のヤバイ妻」盗作騒動の真裏であの局が“元ネタ”を放送

20160425ito

 4月19日にスタートした伊藤英明主演のテレビドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)の視聴率が8.3%だったことがわかった。同ドラマは初回2時間SPだったという。

「フジ火曜ドラマの初回2時間SPといえば、昨年のドラマ『HEAT』も同じく拡大放送だったものの、内容だけでなく時間の長さもネックとなり、初回から大爆死。その後も数字は上がることがなく、テレ東を除く民放の今世紀最低視聴率を叩き出してしまいました。そのため、一部の視聴者の間では『僕のヤバイ妻』も『HEAT』と同じ道を辿るのではと囁かれています」(テレビ誌記者)

 そんな「僕のヤバイ妻」だが、初回放送後、ネットでは「映画『ゴーン・ガール』とそっくり」という感想が溢れかえり、盗作疑惑が持ち上がった。

 また、次回の第2話が放送される真裏では、あるチャンネルで、元ネタと疑われている映画「ゴーン・ガール」が放送されるという。

「『スカパー!』の映画専門チャンネル『スターチャンネル』にて、『僕のヤバイ妻』と放送時間のかぶる夜21時から、映画『ゴーン・ガール』が放送されるのです。『僕のヤバイ妻』は放送前から、あらすじの段階で盗作疑惑が持ち上がっていましたし、『ゴーン・ガール』の監督・デヴィッド・フィンチャーは、映画ファンから絶大な支持を受けていますから、今回、ドラマを快く思わない関係者が意図的に放送をぶつけてきた可能性もあるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 今回の騒動で、映画を知らなかった視聴者からは「ゴーン・ガールを観てみたい」と興味を示している声も多いという。そのため「僕のヤバイ妻」第2話は、通常の22時から放送ということもあり、開始が1時間早い「ゴーン・ガール」に視聴者が流れることになるかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
青木愛、完璧ボディ披露で視聴者釘付けでも“浮いた話”が皆無のワケとは?