芸能

ついに和解!爆笑問題・太田が明石家さんまの番組を干されていた理由とは?

20160425bakusyou

 4月23日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)の次回予告にて、爆笑問題の太田光が出演することが発表された。かつてレギュラーだった太田だが、しばらくは番組に出演していなかったという。

「この番組は元々、『27時間テレビ』などで放送されていた、芸人たちによる『大反省会』のフォーマットを用いて30分番組にしたものです。その時から今田耕司、太田光、堀内健などは出演していたのですが、昨年、レギュラー化されると、ある時を境に太田のみが、まったく出演しなくなったため、番組ファンを動揺させました」(テレビ誌記者)

 それだけに次回、番組に太田が久しぶりに姿を現すとあって、ネットでは「楽しみで仕方がない!」「番組を掻き回す太田がいないと、おもしろくないからな」と、歓迎する声が相次いだ。

 そんな太田がこれまで番組を干されていたのには、ある事情があったという。

「番組初期には頻繁に出演していた太田ですが、ギャラの問題により所属事務所の社長と、女性プロデューサーとの間で確執が生まれ、完全出禁になったと言われています。しかしこの4月から、その女性プロデューサーが異動となり、代わりに過去『めちゃイケ』などを手掛けていたスタッフが加わりました。そのため太田の出禁が解け、事務所は改めて番組側と和解することとなったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 次回、「さんまのお笑い向上委員会」に約10カ月ぶりに登場する太田。久々の登場に、明石家さんまや他の芸人たちと、どのような化学反応を見せるのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
2
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評