芸能

14歳で凄いオーラ!「Mステ」出演で欅坂46「センターの子」がトレンド入り

20160427keyakizaka

 結成からわずか8カ月で国民的音楽番組デビューを飾った欅坂46だが、その反響の大きさは想像以上だ。

 4月22日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演した欅坂は、6日にリリースしてオリコンシングルランキングで初登場1位を飾ったデビューシングル「サイレントマジョリティー」を披露。

 同楽曲は“ザ・アイドルソング”というようなものではなく、クールテイストのナンバー。番組ではメンバーたちにはさすがに緊張の色も見られたようだが、特に大きなミスもなく、無事にパフォーマンスを終了。

 ファンたちもソワソワしながら、パフォーマンスを見守り、合格点といえるステージに非常に満足していたようだが、ファン以外からの反応も非常に良好だったようだ。

「異例のスピードでの『Mステ』デビューとなりましたが、番組での待遇も非常によかった。欅坂のお姉さんグループの乃木坂46も同番組ではトップバッターで歌うことが多いのですが、この日の欅坂は3番手で登場。タモリとのトークも経験できるなど、トータルでは1番手のアーティストより出演時間が長かった。また、トークの割合はもちろん、パフォーマンス中のカメラ割りも最年少でセンターを務める平手友梨奈を中心に構成されていたため、番組放送中のツイッターのトレンドに『センターの子』というワードが入るなど、一気に注目を集めたようですね」(アイドル誌ライター)

 視聴者からは「モー娘。に加入した時のゴマキと同じ輝きを感じる」「あのセンターの子がものスゴク気になる」「あれで14歳か!? オーラ凄いな」と、絶賛の嵐だった。

 今回は、平手ががっつりクローズアップされる形となったが、粒ぞろいと言われる同グループだけに、他のメンバーも早いうちに“見つかって”ほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!