連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→橋本環奈より美しい!?ダレノガレ明美の“奇跡の1枚”にファンが「惚れ直した!」
ファンが撮影した“奇跡の1枚”がネット上で注目を集め、大ブレイクを果たした橋本環奈。その奇跡に続け!とばかりに素人が撮影したダレノガレ明美のオフショットが話題沸騰中だ。
ダレノガレは4月19日に行われたプロ野球「DeNA×広島」戦を現地で観戦。応援しているDeNAが負けそうな展開になっていたため、不安そうに戦況を見守る彼女を一般人がこっそり撮影して、それがネット上に拡散されてしまったのだ。
芸能人への無断撮影は撮られた芸能人側が不快感を露わにするケースも多いため、撮影者がネット上で叩かれてしまうこともあるのだが、今回投稿されたダレノガレの写真が不意打ちながら「美しすぎる」と大評判。これがネットニュースとしても扱われる騒ぎとなり、ダレノガレ本人も自身のツイッターで撮影者にお礼をするという異例の事態となっている。
「事が大きくなったことで撮影者本人が謝罪したところ、ダレノガレは『ナイスカメラマン! 可愛く撮ってくれたから許す』と返答。器の大きなところを見せています。しかし、ダレノガレは2014年頃に電車内での撮影被害にあっており、その時は『犯罪ですよ!』と訴えていました。それを考えれば、今回も勝手に撮られたうえにネット上で晒されているわけですから、写真を発見した時はあまり気分はよくなかったでしょうね。綺麗に撮ってくれたから許すというのは本音でもあり、今後はやめてほしいという忠告でもあると思います」(エンタメ誌ライター)
確かに今回の件では、あらためてダレノガレに惚れ直したという声、投稿を許したことに彼女の優しさを見たと絶賛する声なども多い。これも“奇跡の1枚”の効果ではないだろうか。
(田村元希)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

