芸能

EXILE、三代目JSB総出演映画の「善戦」が数字のマジックだったことが判明!

20160511exile

 三代目J Soul BrothersをはじめとするEXILE TRIBEのメンバーが総出演する映画「ROAD TO HiGH&LOW」が5月7日に初日を迎え、観客動員数ではアニメ作品や「64-ロクヨン-前編」に次ぐ5位につける好発進ぶりを見せた。

 本作品は同名ドラマの総集編にあたり、7月16日から公開される「HiGH&LOW THE MOVIE」のいわば前哨戦的な位置づけ。それだけに今回の客入りにファンは喝采を送ったかもしれないが、関係者のほうは焦りを感じているという。その理由を映画ライターがこう語る。

「この映画では公開スクリーン数が異様に多く、その規模に比べると客足が鈍いのです。供給座席数で言えば『ズートピア』などの人気作に続く4番目ですが、座席が埋まっている割合だと10番目程度に過ぎません。『シビル・ウォー』や『アイアムアヒーロー』にも負けており、公開2週目の『ちはやふる -下の句-』と肩を並べる程度。GW最後の週末に足を運んだ観客は、1割程度しか埋まっていない客席を見て驚いたことでしょうね」

 公開直後の週末でさえ1割程度では、平日がどれだけ寂しいことになっているか想像がつくというもの。本作品は2週間限定の公開となっているが、映画館側としては2週間で終わってくれることに胸を撫で下ろしているのかもしれない。作品の性格からしてEXILEファン以外が観賞する可能性はかなり低く、次の週末は全国の映画館に閑古鳥が鳴く光景が広がりそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測