芸能

ファン撃沈!乃木坂46生田絵梨花の「彼氏条件」はハメス・ロドリゲスの一択

20160517nogizaka

 乃木坂46のメンバーたちの彼氏を目指す、恋愛スマホゲーム「乃木恋」が先日リリースされ、プレイしているユーザーの中にはすでに大量の課金をする猛者も現れるなど、早くも人気沸騰中だ。

 5月1日に放送された乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、同ゲームのリリースを記念してメンバーたちが理想の男性に求める5つの条件を発表。

 ファンにとっては好きなメンバーの理想のタイプがわかるということで、今後握手会などで接する時の参考にもなり、非常にタメになる回となったようだが、同時に自分がその条件に当てはまらず落ち込むファンも続出したようだ。

 人気者の橋本奈々未は、黒髪ボブのヘアスタイルを条件の一つに入れるなど、容姿について細かいところまで指定。しかし、この条件あたりならファンの努力次第では理想のタイプに寄せられるものだが、星野みなみは「関西出身(もしくは西日本出身)の男性」、高山一実は「わりと低い身長で白い肌」など、口々にマネるのが不可能な条件を話すメンバーが続出した。

「とくに乃木坂イチの清楚系アイドルである生田絵梨花においては、1つ目の条件に『ハメス・ロドリゲスみたいな目』と、サッカー・コロンビア代表のイケメン選手を名指しで条件に指定。その後の2つ目、3つ目の条件にも『ハメス・ロドリゲスみたいな鼻』『ハメス・ロドリゲスみたいな短髪』が並んでおり、これはもうハメス・ロドリゲスが好きと言っているようなもの。なんでも、制作側が事前にメンバーに出した同企画関連のアンケートには、今までのアンケートではあり得なかったくらいビッシリ書いているメンバーが多かったようで、そこからもメンバーたちが今回いかにガチの回答をしているのかもわかります。それだけに、条件とかけ離れ過ぎているファンたちは想像以上のダメージを受けてしまったようですね」(アイドル誌ライター)

 案の定、放送後のネット上では「おっさんのオレは余裕で圏外でした」「リアルな彼氏になれるわけじゃないのはわかってたけど、こうやって改めて知るとショック」「ゲームの中の世界だと割り切れないものがある」と悲嘆に暮れた声が山盛りだ。

 彼女のたちの真剣なコメントのおかげでゲームは大盛り上がりのようだが、乃木坂の皆さん、ときにはお手柔らかにお願いします(笑)。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
4
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは