芸能

スゴい詰め方!乃木坂46生田絵梨花、「食事日程調整法」にファンもタジタジ

 強引すぎるけど、それもまた彼女の魅力!

 乃木坂46の生田絵梨花がグループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)に出演。多忙なメンバーと食事に行くコツを明かしている。

 4月26日放送回のことだが、番組ではメンバーの井上小百合が、後輩の久保史織里と1年ほど前から食事に行く約束をしているものの、なかなかスケジュールが合わずに食事に行けていないというモヤモヤを告白。

 それを受けて、生田は「コツありますよ」とメンバーと食事に行くポイントを伝授。実際に実践している方法とのことだが、その方法について、生田は「マネージャーさんに『○○はこのスケジュールどうなってますか?』って全部聞いて、そしてお店を押さえて、『ここ予約したけどどう?』って…」と、食事に誘いたい相手のスケジュールを握り、あらかじめお店を予約して、逃げ道をなくした状態で誘っているという強引な方法をとっていることを明かしている。

 キャプテンの秋元真夏は生田からその手法でよく誘われているそうだが、生田が他のメンバーも誘っている時はまだ断れるものの、自分だけしか誘われていない場合はお店自体をキャンセルしないといけなくなるため、なかなか断りづらく、他の用事があったとしてもあきらめて生田と食事に行くようにしているのだとか。

 なんでも、秋元が親知らずを抜く予定の日に生田が食事の予定を入れたこともあったそうで、その際、生田は歯医者の予定をキャンセルするように迫ったこともあったそうだ。

 この生田の半強制的とまで言えそうなテクニックにファンからは「自分勝手すぎるけど、それでこそいくちゃんだな」「やってることがジャイアン(笑)」「なんだかんだで真夏もいくちゃんと食事行きたいだろうし、嬉しいだろうな」といった声が上がり、盛り上がりを見せている。

「ロケバスでは、隣に座ったメンバーが眠くても、お構いなしに話しかけたりと、自身の欲望を叶えるためにはパワープレイに出ることが多い生田。最近では後輩も増えたことで面倒見も良くなり、言動が大人になったとも言われていますが、同期に対しては相変わらずで、やっぱり根っこの部分は変わっていないということでしょう。それでも舞台女優としても活動するなどソロ仕事も多く、グループ内でも1、2を争うほど忙しい生田がそこまでセッティングしてくれたとなれば、メンバーもなかなか断ることができないでしょうね」(アイドル誌ライター)

 しかし、ファンはもちろん、メンバーも生田のそんなところを愛らしく思っているはず。これからもほどほどに生田節を炸裂させてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”