芸能

松本人志の告白でよゐこ濱口優の“舛添っぷり”が浮き彫りに!

20160522hamaguchi

 ダウンタウン・松本人志の正論により、再びあの芸人の非常識行動にスポットライトが当たってしまった!?

 5月15日に放送された松本がレギュラーコメンテーターとして出演するバラエティ番組「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、ハリセンボンの近藤春菜が「ステラおばさんのクッキー」をいつでも食べ放題になる生涯無料パスポートを所持しているというトピックを取り上げた。

 近藤が「ステラおばさん」に似ているという理由から運営会社が生涯無料パスポートを近藤に渡したというが、近藤はいまだにこれを使用したことがないとのこと。これに松本もラーメンチェーン店「どうとんぼり神座」のブラックカードを持っていると切り出し、使用したことがないことを明かした。

 このブラックカードを出せば、「神座」のラーメンを人数制限なしで一生無料で食べられるうえに、全国どこでも出前が可能という驚愕特典があるカードなのだが、松本は「(店側に)『あいつまた来てるで』って思われる」と使えない理由を話し、「行ってもササッとお金を払って出ていきますね」と説明していた。

 確かに松本クラスの大御所が毎回のようにタダ食いを繰り返していたら、店側で話題になるのは明白。松本の判断は正しいだろう。しかし、今回の松本の発言で、同じく「神座」のカードを所持する芸人のある言動が再びネタにされている。

「よゐこの濱口優ですね。濱口は同店のVIPカード(ブラックカードよりランクは劣る)を所持しており、そのVIPカードを使って、後輩30人分を無料で食事させたというエピソードをバラエティ番組で披露し、非常識だと叩かれました。松本は無料カードを使うことで、店員に『また来てるで』と思われると言っていましたが、そういった考えを持っている時点で、松本が仮にカードを使うにしても常識ある使い方をすると思います。最近は他人の金で団体豪遊、豪食するのを“舛添化”と呼ぶらしいですが、濱口のように舛添都知事っぽい考え方の人間が頻繁にカードを使ってくると、お店側としてもドン引きするのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)

 とはいえ、こういった理由で芸能人の誰も無料カードを使わないとなると、そもそもの宣伝効果もゼロ。こうなったら悪評を覆すのは不可能。濱口にはとことん無料で食べてもらって、店からカードを没収されるぐらいのタダ食いキャラを確立してもらいたいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
4
人気女子アナ「ナニコレ“チン”百景」を大放出(2)岡副麻希の番組衣裳が…
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?