芸能

松本人志の告白でよゐこ濱口優の“舛添っぷり”が浮き彫りに!

20160522hamaguchi

 ダウンタウン・松本人志の正論により、再びあの芸人の非常識行動にスポットライトが当たってしまった!?

 5月15日に放送された松本がレギュラーコメンテーターとして出演するバラエティ番組「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、ハリセンボンの近藤春菜が「ステラおばさんのクッキー」をいつでも食べ放題になる生涯無料パスポートを所持しているというトピックを取り上げた。

 近藤が「ステラおばさん」に似ているという理由から運営会社が生涯無料パスポートを近藤に渡したというが、近藤はいまだにこれを使用したことがないとのこと。これに松本もラーメンチェーン店「どうとんぼり神座」のブラックカードを持っていると切り出し、使用したことがないことを明かした。

 このブラックカードを出せば、「神座」のラーメンを人数制限なしで一生無料で食べられるうえに、全国どこでも出前が可能という驚愕特典があるカードなのだが、松本は「(店側に)『あいつまた来てるで』って思われる」と使えない理由を話し、「行ってもササッとお金を払って出ていきますね」と説明していた。

 確かに松本クラスの大御所が毎回のようにタダ食いを繰り返していたら、店側で話題になるのは明白。松本の判断は正しいだろう。しかし、今回の松本の発言で、同じく「神座」のカードを所持する芸人のある言動が再びネタにされている。

「よゐこの濱口優ですね。濱口は同店のVIPカード(ブラックカードよりランクは劣る)を所持しており、そのVIPカードを使って、後輩30人分を無料で食事させたというエピソードをバラエティ番組で披露し、非常識だと叩かれました。松本は無料カードを使うことで、店員に『また来てるで』と思われると言っていましたが、そういった考えを持っている時点で、松本が仮にカードを使うにしても常識ある使い方をすると思います。最近は他人の金で団体豪遊、豪食するのを“舛添化”と呼ぶらしいですが、濱口のように舛添都知事っぽい考え方の人間が頻繁にカードを使ってくると、お店側としてもドン引きするのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)

 とはいえ、こういった理由で芸能人の誰も無料カードを使わないとなると、そもそもの宣伝効果もゼロ。こうなったら悪評を覆すのは不可能。濱口にはとことん無料で食べてもらって、店からカードを没収されるぐらいのタダ食いキャラを確立してもらいたいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性