芸能

松本人志の告白でよゐこ濱口優の“舛添っぷり”が浮き彫りに!

20160522hamaguchi

 ダウンタウン・松本人志の正論により、再びあの芸人の非常識行動にスポットライトが当たってしまった!?

 5月15日に放送された松本がレギュラーコメンテーターとして出演するバラエティ番組「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、ハリセンボンの近藤春菜が「ステラおばさんのクッキー」をいつでも食べ放題になる生涯無料パスポートを所持しているというトピックを取り上げた。

 近藤が「ステラおばさん」に似ているという理由から運営会社が生涯無料パスポートを近藤に渡したというが、近藤はいまだにこれを使用したことがないとのこと。これに松本もラーメンチェーン店「どうとんぼり神座」のブラックカードを持っていると切り出し、使用したことがないことを明かした。

 このブラックカードを出せば、「神座」のラーメンを人数制限なしで一生無料で食べられるうえに、全国どこでも出前が可能という驚愕特典があるカードなのだが、松本は「(店側に)『あいつまた来てるで』って思われる」と使えない理由を話し、「行ってもササッとお金を払って出ていきますね」と説明していた。

 確かに松本クラスの大御所が毎回のようにタダ食いを繰り返していたら、店側で話題になるのは明白。松本の判断は正しいだろう。しかし、今回の松本の発言で、同じく「神座」のカードを所持する芸人のある言動が再びネタにされている。

「よゐこの濱口優ですね。濱口は同店のVIPカード(ブラックカードよりランクは劣る)を所持しており、そのVIPカードを使って、後輩30人分を無料で食事させたというエピソードをバラエティ番組で披露し、非常識だと叩かれました。松本は無料カードを使うことで、店員に『また来てるで』と思われると言っていましたが、そういった考えを持っている時点で、松本が仮にカードを使うにしても常識ある使い方をすると思います。最近は他人の金で団体豪遊、豪食するのを“舛添化”と呼ぶらしいですが、濱口のように舛添都知事っぽい考え方の人間が頻繁にカードを使ってくると、お店側としてもドン引きするのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)

 とはいえ、こういった理由で芸能人の誰も無料カードを使わないとなると、そもそもの宣伝効果もゼロ。こうなったら悪評を覆すのは不可能。濱口にはとことん無料で食べてもらって、店からカードを没収されるぐらいのタダ食いキャラを確立してもらいたいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
沢尻エリカ、まさかのドラマ登場で「池田エライザとのバスト対決」が話題に
4
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
5
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!