芸能

よゐこ濱口優が深く傷ついた、あの有名IT企業からの痛烈「ダメ出し」

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、相方の有野晋哉ともども立ち直れないほどのショックを受けた過去を、5月22日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で明かした。

 トーク中に共演者のドランクドラゴン・鈴木拓が何げなく、LINEスタンプについての話題をよゐこに振った時のこと。事情を知る共演者の内田理央や山本彩らが懸命に話題を打ち切ろうとしたが、鈴木のツッコミが激しく、しぶしぶ濱口が話し始めた。

 それによると、以前、濱口は、芸人仲間が次々LINEスタンプを発売して話題になっているので、「自分もスタンプを出したい」とマネージャーを焚きつけたことがあった。ところがしばらくたっても話はまったく進まず、マネージャーも生返事ばかり。しびれを切らした濱口がマネージャーに詰め寄ると、マネージャーが平謝り。先方から「よゐこさんじゃ売れる見込みがありません」とハッキリ断られていたことを打ち明けたというのだ。

「濱口が『わかりました。私たちは引き下がります』と尻尾を巻いて退散したことを明かすと、事情を初めて聞いた有野もショックを受けた様子で『二度と言いません』と同調してましたね」(芸能ライター)

 2人は18歳でよゐこを結成。24歳の時に「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演して、注目され、「いきなり黄金伝説」(テレビ朝日系)でブレイク。「獲ったどー!」のキメ台詞が流行った。

「ところが今では『めちゃイケ』は視聴率低迷、打ち切り話が何度も出ており、看板番組の『黄金伝説』はすでに終了。よゐことしては『アッパレ──』が唯一のラジオレギュラー。濱口と交際3年目の南明奈とは温度差が囁かれ、結婚の話も聞かれなくなった。プライベートでもパッとせず、芸人としてもジリ貧状態が続いている」(スポーツ紙記者)

 LINEスタンプ製作サイドの判断は的確だったかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々