芸能

よゐこ濱口優が深く傷ついた、あの有名IT企業からの痛烈「ダメ出し」

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、相方の有野晋哉ともども立ち直れないほどのショックを受けた過去を、5月22日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で明かした。

 トーク中に共演者のドランクドラゴン・鈴木拓が何げなく、LINEスタンプについての話題をよゐこに振った時のこと。事情を知る共演者の内田理央や山本彩らが懸命に話題を打ち切ろうとしたが、鈴木のツッコミが激しく、しぶしぶ濱口が話し始めた。

 それによると、以前、濱口は、芸人仲間が次々LINEスタンプを発売して話題になっているので、「自分もスタンプを出したい」とマネージャーを焚きつけたことがあった。ところがしばらくたっても話はまったく進まず、マネージャーも生返事ばかり。しびれを切らした濱口がマネージャーに詰め寄ると、マネージャーが平謝り。先方から「よゐこさんじゃ売れる見込みがありません」とハッキリ断られていたことを打ち明けたというのだ。

「濱口が『わかりました。私たちは引き下がります』と尻尾を巻いて退散したことを明かすと、事情を初めて聞いた有野もショックを受けた様子で『二度と言いません』と同調してましたね」(芸能ライター)

 2人は18歳でよゐこを結成。24歳の時に「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演して、注目され、「いきなり黄金伝説」(テレビ朝日系)でブレイク。「獲ったどー!」のキメ台詞が流行った。

「ところが今では『めちゃイケ』は視聴率低迷、打ち切り話が何度も出ており、看板番組の『黄金伝説』はすでに終了。よゐことしては『アッパレ──』が唯一のラジオレギュラー。濱口と交際3年目の南明奈とは温度差が囁かれ、結婚の話も聞かれなくなった。プライベートでもパッとせず、芸人としてもジリ貧状態が続いている」(スポーツ紙記者)

 LINEスタンプ製作サイドの判断は的確だったかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教