芸能

よゐこ濱口優が深く傷ついた、あの有名IT企業からの痛烈「ダメ出し」

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、相方の有野晋哉ともども立ち直れないほどのショックを受けた過去を、5月22日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で明かした。

 トーク中に共演者のドランクドラゴン・鈴木拓が何げなく、LINEスタンプについての話題をよゐこに振った時のこと。事情を知る共演者の内田理央や山本彩らが懸命に話題を打ち切ろうとしたが、鈴木のツッコミが激しく、しぶしぶ濱口が話し始めた。

 それによると、以前、濱口は、芸人仲間が次々LINEスタンプを発売して話題になっているので、「自分もスタンプを出したい」とマネージャーを焚きつけたことがあった。ところがしばらくたっても話はまったく進まず、マネージャーも生返事ばかり。しびれを切らした濱口がマネージャーに詰め寄ると、マネージャーが平謝り。先方から「よゐこさんじゃ売れる見込みがありません」とハッキリ断られていたことを打ち明けたというのだ。

「濱口が『わかりました。私たちは引き下がります』と尻尾を巻いて退散したことを明かすと、事情を初めて聞いた有野もショックを受けた様子で『二度と言いません』と同調してましたね」(芸能ライター)

 2人は18歳でよゐこを結成。24歳の時に「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演して、注目され、「いきなり黄金伝説」(テレビ朝日系)でブレイク。「獲ったどー!」のキメ台詞が流行った。

「ところが今では『めちゃイケ』は視聴率低迷、打ち切り話が何度も出ており、看板番組の『黄金伝説』はすでに終了。よゐことしては『アッパレ──』が唯一のラジオレギュラー。濱口と交際3年目の南明奈とは温度差が囁かれ、結婚の話も聞かれなくなった。プライベートでもパッとせず、芸人としてもジリ貧状態が続いている」(スポーツ紙記者)

 LINEスタンプ製作サイドの判断は的確だったかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
4
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
5
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!