連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ダレノガレ明美「美女と野獣」風扮装が一部男性から批判される「艶」な理由
モデルでタレントのダレノガレ明美がインスタグラムで公開した「美女と野獣」風衣装に批判の声が上がっている。問題の写真は5月25日に投稿されたもので、淡い黄色のロングドレスを身にまとい、手には真っ赤なバラを持っているというもの。宮殿のような場所で撮られており、まるで「美女と野獣」のワンシーンのようだ。ダレノガレも「ベルになりたい」と記している。
「以前、女性ファッション誌の撮影で撮ったものを公開したようです。ダレノガレはとても美しく、ベルにふさわしいといっていいではないでしょうか。特に2枚目は肩から背中にかけて大胆に肌見せしたもので、なかなかグッとくるものがあります」(グラビア誌編集者)
ところが一部の男性からはブーイングが上がっているのだ。何でもダレノガレでは美女・ベルのイメージを壊すというのだ。
「ダレノガレは交際中の男性に『ハワイでも寝かせないから』と発言したと報じられました。他にも普段おとなしい彼氏がベッド上ではドSに変貌したという話をしたり、よがり声を上げすぎて翌日に声が出なくなったと発言したこともあります。極めつけは『潮吹き』発言でしょう。そんな彼女にベルをイメージさせる扮装などしてほしくないということのようですね」(週刊誌記者)
ネットに寄せられた意見には「ダレノガレが演じたら下品なベルになるのは確実」「品がなさすぎてディズニーに怒られるレベル」とさんざん、中には「美女じゃなくて『ビショビショと野獣』の間違いだろ」という意見まで。ダレノガレにとってもとんだ逆風になったようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

