芸能

「称賛続々」指原莉乃の“フォロー”で松本人志の「嫌われる理由」が浮き彫りに!

〈指原様~☆〉は本気の感謝だったのかもしれない。

 ダウンタウンの松本人志が、1月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でHKT48の指原莉乃に対し「お得意の体を使って」などと発言したことが物議を醸した。

 同番組ではNGT48の山口真帆が昨年12月、男性ファン2人に自宅に押しかけられた事件についてトークを展開。指原がNGT運営の対応を批判する中で、松本は「それはお得意の体を使って何とかするとか」などと発言。これにネット上では性的ハラスメントだとの指摘や〈この話題のときにそれはまずい〉と批判の声が上がっていたのだ。

「この状況を受けてか15日夜、指原は自身のツイッターで、同番組の録画をチェックしたことを明かし、《松本さんが干されますように!!!》とコメント。これにより、風向きがガラリと変わったのです」(ネットウオッチャー)

 指原が松本への批判をやわらげるためのフォローを入れたとして、SNS上では〈頭いい〉〈松本は借りをつくったな〉などと指原を称賛する声が続出。一方、松本は16日に〈指原様~☆〉とリツイートし、冗談めかしたように指原への感謝を綴ったが、SNS上では〈老害〉〈返しが面白くない〉〈指原に救われた〉など厳しい意見が噴出したのだ。

「2018年の週刊文春による『嫌いな芸人ランキング』でダウンタウンが首位になっていたように、松本にはアンチも多い。その根底には、『ワイドナショー』のようにピンで出た場合、空気が読めないボケ発言が、ツッコミ不在のためにドン引きされたまま終わってしまうパターンが多いことも影響している。今回はその役を指原が果たしたということです」(お笑い関係者)

 それにしても、一時代を築いた松本がアイドルに助けられる日が来るとは…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕