芸能

「称賛続々」指原莉乃の“フォロー”で松本人志の「嫌われる理由」が浮き彫りに!

〈指原様~☆〉は本気の感謝だったのかもしれない。

 ダウンタウンの松本人志が、1月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でHKT48の指原莉乃に対し「お得意の体を使って」などと発言したことが物議を醸した。

 同番組ではNGT48の山口真帆が昨年12月、男性ファン2人に自宅に押しかけられた事件についてトークを展開。指原がNGT運営の対応を批判する中で、松本は「それはお得意の体を使って何とかするとか」などと発言。これにネット上では性的ハラスメントだとの指摘や〈この話題のときにそれはまずい〉と批判の声が上がっていたのだ。

「この状況を受けてか15日夜、指原は自身のツイッターで、同番組の録画をチェックしたことを明かし、《松本さんが干されますように!!!》とコメント。これにより、風向きがガラリと変わったのです」(ネットウオッチャー)

 指原が松本への批判をやわらげるためのフォローを入れたとして、SNS上では〈頭いい〉〈松本は借りをつくったな〉などと指原を称賛する声が続出。一方、松本は16日に〈指原様~☆〉とリツイートし、冗談めかしたように指原への感謝を綴ったが、SNS上では〈老害〉〈返しが面白くない〉〈指原に救われた〉など厳しい意見が噴出したのだ。

「2018年の週刊文春による『嫌いな芸人ランキング』でダウンタウンが首位になっていたように、松本にはアンチも多い。その根底には、『ワイドナショー』のようにピンで出た場合、空気が読めないボケ発言が、ツッコミ不在のためにドン引きされたまま終わってしまうパターンが多いことも影響している。今回はその役を指原が果たしたということです」(お笑い関係者)

 それにしても、一時代を築いた松本がアイドルに助けられる日が来るとは…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!