芸能

「称賛続々」指原莉乃の“フォロー”で松本人志の「嫌われる理由」が浮き彫りに!

〈指原様~☆〉は本気の感謝だったのかもしれない。

 ダウンタウンの松本人志が、1月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でHKT48の指原莉乃に対し「お得意の体を使って」などと発言したことが物議を醸した。

 同番組ではNGT48の山口真帆が昨年12月、男性ファン2人に自宅に押しかけられた事件についてトークを展開。指原がNGT運営の対応を批判する中で、松本は「それはお得意の体を使って何とかするとか」などと発言。これにネット上では性的ハラスメントだとの指摘や〈この話題のときにそれはまずい〉と批判の声が上がっていたのだ。

「この状況を受けてか15日夜、指原は自身のツイッターで、同番組の録画をチェックしたことを明かし、《松本さんが干されますように!!!》とコメント。これにより、風向きがガラリと変わったのです」(ネットウオッチャー)

 指原が松本への批判をやわらげるためのフォローを入れたとして、SNS上では〈頭いい〉〈松本は借りをつくったな〉などと指原を称賛する声が続出。一方、松本は16日に〈指原様~☆〉とリツイートし、冗談めかしたように指原への感謝を綴ったが、SNS上では〈老害〉〈返しが面白くない〉〈指原に救われた〉など厳しい意見が噴出したのだ。

「2018年の週刊文春による『嫌いな芸人ランキング』でダウンタウンが首位になっていたように、松本にはアンチも多い。その根底には、『ワイドナショー』のようにピンで出た場合、空気が読めないボケ発言が、ツッコミ不在のためにドン引きされたまま終わってしまうパターンが多いことも影響している。今回はその役を指原が果たしたということです」(お笑い関係者)

 それにしても、一時代を築いた松本がアイドルに助けられる日が来るとは…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)