芸能

気味が悪いほどベタ褒め!ナイナイ岡村が中居正広を“神様扱い”する理由とは?

20160526okamura

 ナインティナインの岡村隆史が、5月19日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、SMAP・中居正広をこれでもかと大絶賛した。

 岡村が中居を称えたのは、13日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でのベッキーとの対談について。

 ベッキーにとって104日ぶりのテレビ復帰となった同番組での中居の働きぶりは放送直後から注目を集めていたが、岡村もその放送を振り返り、「中居がすごいですよね。聞き方も上手やし、引き出してあげる力や、しゃべりやすい環境をつくってあげるとか‥‥。引き受けるってなった時にかなりの労力もいったでしょうし」とベタ褒め。さらには「あんなことできる人ほんまにいないと思う。中居の今後はだいたい決まっていったよね! ほんまに瀬戸内寂聴‥‥中居寂聴ですよね! そういうようなポジショニングをとるんかな?」と持ち上げてみせたのだ。

 岡村が中居をここまで評価するのには過去の経験が関係しているのではと、メディアは分析する。

「岡村と中居といえばプライベートでも親交があり、仕事での共演も多い。岡村が中居のフォローに助けられる場面が過去にも見られました。最も記憶に新しいのが、ナイナイが総合司会を務めた昨年夏の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)。岡村の司会進行がグタグタ過ぎたことでツイッターなどに酷評が連打されましたが、それをどうにかしようとフォローした中居の孤軍奮闘が高評価を得ました。その後、岡村はラジオで『ずいぶん助けていただいたといいますか。ほんまに困ったときの中居正広。こんなこと言うのは恥ずかしくて言いたくないですけど、中居、本当にありがとう』と、素直な気持ちを語っていた。それ以来の、中居信者であることは間違いない」(女性誌記者)

 岡村は清原和博が復帰するとしたら、また中居が相手役を務める可能性もあると予測。しかし、ネット上では「清原のこと心配してる場合じゃない」「岡村に何かあったら中居がヘルプだろ!」と、完全に岡村も崖っぷちの一人と認識されてしまっているようだ。当然、岡村から中居へのお中元ははずんでいることだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声