芸能

芸人の中ではSMAP中居正広の「吉本興業入り」はもはや規定路線?

20160527nakai

 今田耕司がSMAP・中居正広のインタビューをべた褒めだ。5月21日放送の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)にて今田は、テレビ復帰を果たしたベッキーに中居が公開インタビューした件に触れ、「言い方が芸人では無理やわ。中居クンしかできん」ともろ手をあげて絶賛した。

 その発言から、今田が所属する吉本興業と中居の関係性が読み取れると、芸能ライターが指摘する。

「確かに中居のインタビューは見事なものでしたが、現在のSMAPが置かれた状況を見れば、公共の電波で中居について触れるのはリスキーなはず。そこを気にしないで発言できるということは、吉本芸人にとって中居はすでに内輪のような存在なのかもしれません。1月から噂されている中居の吉本移籍は、所属芸人の間で既定路線と認識されている可能性も高そうです」

 その中居は5月7日、笑福亭鶴瓶の被災地入りに同行する形で熊本地震の被災地を訪問。ここで中居についていったのが、やはり吉本興業所属のナインティナイン・岡村隆史だったのである。この3人の組み合わせについて、芸能ライターが続ける。

「本来なら松竹芸能の重鎮である鶴瓶に、吉本の岡村がついていくことはありえません。しかし、中居のお伴という形であれば丸く収まります。とはいえ、中居はジャニーズに無断で被災地に赴いており、普通の事務所ならこの同行を快く思わないはず。ここでもやはり吉本と中居の密接な関係性が表れていると考えて良さそうです」

 さらに中居は、昨年急逝した親友の今井雅之氏が企画した映画「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」(5月28日公開)に友情出演。同映画の制作は吉本興業で、ここでも吉本に関わっている形だ。どうやら中居の吉本入りはほぼ確実と考えてもいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ