芸能

データが証明!「ラヴソング」藤原さくらの人気はすでに福山雅治を超えていた

20160606fujiwara

 史上最低視聴率が確定同然のフジテレビの月9ドラマ「ラヴソング」にて、ヒロインを務める藤原さくらの好感度が上昇している。

 5月20日にはドラマでの役名“佐野さくら”として、東京・池袋でフリーライブを開催。平日にも関わらず超満員の観客が詰めかけ、女子からは「可愛い!」との声援が盛んに飛んでいた。

 そんな藤原人気を裏付ける数字もある。「ラヴソング」の放送期間中にネットで検索された回数を比較すると、福山雅治自宅侵入事件の発生日と犯人の逮捕日を除けば、常に藤原が福山に話題性で勝っている状況だ。当初はゴリ押し批判の絶えなかった藤原だが、現在の人気ぶりについて芸能ライターはこう語る。

「いざドラマが始まると、初挑戦の演技は無難にこなしており、本職のライブシーンでは確かな歌唱力を披露。古風な顔立ちは今どきのギター女子らしくありませんが、時折り見せる無防備な笑顔には素朴さがあふれています。服装やメイクも今どきではなく、そんな都会っぽくない素朴さが視聴者に安心感を与えるのかもしれません」

 どうやら藤原の魅力は、見るからに素朴なところにあるようだ。その素朴さが、吃音症に悩む女子を演じるには好都合だったのかもしれない。テレビ誌のライターが指摘する。

「池袋のフリーライブでは、冒頭のトークでいきなり吃音を披露していましたが、それがむしろ自然に見えていたほどです。そして素朴な顔立ちの藤原だからこそ、自動車整備工場で働く姿にも無理がありません。これが第8話から出演しているLeolaだと、見た目が今どき女子すぎて整備員のユニフォームが似合わなかったはずです」

 昔の石原さとみに似ているとの評判もある藤原。ということは数年後には、男を惑わす魔性の女に変貌する可能性もあるのだろうか。まだ20歳の藤原には、しばらくは素朴美人で居続けてもらいたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!