芸能

“記憶違い”は不自然!石黒彩「モー娘。時代は手取り13万円」発言撤回の裏事情

20160607ishiguro

 元モーニング娘。の石黒彩が、5月19日に放送されたバラエティ「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞けるマル秘料亭~」(テレビ東京系)の中で、モー娘。時代は低収入だったと大胆告白するも、30日の自身のブログでそれを訂正し、謝罪した。

 石黒はモー娘。初代メンバーとして活躍していたが、同番組では当時の月給について「20万くらいから保険とか引かれて、手元に13万くらいだった」と発言。「NHK紅白歌合戦」に出演したり、代表曲「LOVEマシーン」でミリオンセラーを記録するなどトップアイドルとして君臨していただけに、想像をはるかに超える薄給ぶりはすぐさまネット上で話題になった。

 ところが、石黒はブログで「私の記憶は間違いで低収入ではありませんでした」と、番組での発言を全面否定。聞かされたこちらも目が点だが、それに続けて「家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担してくれていて、多額のボーナスも頂いていました」と説明。どう間違ったら番組での発言になるのかわからないほど、事実とは異なっていたようだ。

 また、番組内ではグループ脱退を決意した時、事務所から金銭で引き止められたと話していたがこれについても否定。しかし、誰が聞いても「これは絶対に何かある!」と疑ってしまうほどの不自然さ。この謝罪には注目が集まり、様々な憶測を呼んでいる。

「石黒の発言で当時の所属事務所であるアップフロントプロモーションのイメージが下がることは明白でした。やはり、アップフロント側から何らかの圧力がかかったと見るのが妥当ではないでしょうか。石黒は現在では所属事務所が違うとはいえ、卒業後もモー娘。OGで結成されたユニット・ドリームモーニング娘。の日本武道館公演にゲストとして出演するなど、その関係性はゼロではありませんからね」(アイドル誌ライター)

 それにしても露骨な前言撤回。ネット上では「舛添級に真っ黒」「これも厳しい目で精査する必要があるだろ!」など、悪名高き都知事になぞられる始末。誰もが釈然としていない点ではまったく同じだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?