芸能

“記憶違い”は不自然!石黒彩「モー娘。時代は手取り13万円」発言撤回の裏事情

20160607ishiguro

 元モーニング娘。の石黒彩が、5月19日に放送されたバラエティ「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞けるマル秘料亭~」(テレビ東京系)の中で、モー娘。時代は低収入だったと大胆告白するも、30日の自身のブログでそれを訂正し、謝罪した。

 石黒はモー娘。初代メンバーとして活躍していたが、同番組では当時の月給について「20万くらいから保険とか引かれて、手元に13万くらいだった」と発言。「NHK紅白歌合戦」に出演したり、代表曲「LOVEマシーン」でミリオンセラーを記録するなどトップアイドルとして君臨していただけに、想像をはるかに超える薄給ぶりはすぐさまネット上で話題になった。

 ところが、石黒はブログで「私の記憶は間違いで低収入ではありませんでした」と、番組での発言を全面否定。聞かされたこちらも目が点だが、それに続けて「家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担してくれていて、多額のボーナスも頂いていました」と説明。どう間違ったら番組での発言になるのかわからないほど、事実とは異なっていたようだ。

 また、番組内ではグループ脱退を決意した時、事務所から金銭で引き止められたと話していたがこれについても否定。しかし、誰が聞いても「これは絶対に何かある!」と疑ってしまうほどの不自然さ。この謝罪には注目が集まり、様々な憶測を呼んでいる。

「石黒の発言で当時の所属事務所であるアップフロントプロモーションのイメージが下がることは明白でした。やはり、アップフロント側から何らかの圧力がかかったと見るのが妥当ではないでしょうか。石黒は現在では所属事務所が違うとはいえ、卒業後もモー娘。OGで結成されたユニット・ドリームモーニング娘。の日本武道館公演にゲストとして出演するなど、その関係性はゼロではありませんからね」(アイドル誌ライター)

 それにしても露骨な前言撤回。ネット上では「舛添級に真っ黒」「これも厳しい目で精査する必要があるだろ!」など、悪名高き都知事になぞられる始末。誰もが釈然としていない点ではまったく同じだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚