芸能

元相方はオマケだった?JOYの「ゲス行動」と「コンビ名」に視聴者あ然

20160607joy

 ハーフタレントのJOYがフルボッコにあっている。原因は5月30日に放送されたバラエティ番組「7時にあいましょう」(TBS系)。同番組はご対面バラエティというジャンルを謳っており、JOYは“気まずい相手”と対面。久々の再会を果たした相手は元芸人で、現在は作家の仕事をしているという芦沢直祐という人物だった。

 今から9年ほど前、ピン芸人として活動していた芦沢は当時まだ無名だったJOYからお笑いコンビ結成の誘いを受け、コンビ「JOY to the love feat.TADASUKE」を結成。芦沢はJOYとコンビを組むために当時所属していた大手芸能事務所を退社。受け入れてくれる新たな事務所に所属し、M‐1グランプリにもエントリーするなど、芸能界での成功を2人で誓い合っていたとのこと。

 しかし、JOYが雑誌モデル枠としてピンで出演したバラエティ番組が好評となり、彼一人だけがブレイク。その後、JOYがピンでの仕事を激増させるなか、芦沢への配慮は一切なし。なんと、所属事務所のホームページからコンビ写真が削除され、JOY単体のプロフィール写真になっていたという。その後もJOYは芦沢に一切連絡をせずにコンビは自然消滅。芦沢は当時の出来事を「自分のことを捨てておいて、許せないを超えて考えられない! 芸能界から消えてほしい」と怒りとともに振り返っている。

 本当に久々の再会となった今回、JOYは「気まずさで言えなかった。逃げたほうが楽だなって思った」と説明。そして「本当に芦沢さんの人生を傷つけるようなことをしてしまって申し訳なかったなと思っています」と謝罪。

 結局、JOYの本音が聞けたということで番組ではあっさり和解という形で収めていたが、JOYの行動は文句のつけようがない“ゲス行動”。番組を観ていた視聴者からの評判は当然ガタ落ちだ。

「当時ブレイクして調子に乗っていたとはいえ、夢を誓い合った相方に連絡の一つもせず、何食わぬ顔で現在まで活動していたというのは常識外れ。それに当時のコンビ名(笑)、この時点で元相方をオマケ程度にしか考えていなかったことがわかりますね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「元相方もガチでキレてたな」「好感度と真逆の印象」「人間のクズ」など、容赦ない書き込みが殺到した。

 今回のエピソードは黒歴史どころか、JOYを人間として信用できるかどうかのレベルの問題になりそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々