芸能

「元モー娘。」石黒彩が吉澤ひとみ騒動に“他のOGより怒り度合いが強い”ワケ

 それがまかり通ると思ってしまう考え方はやはり常識外れ!?

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が酒気帯び運転のうえ、ひき逃げをした騒動で、初代リーダーであった中澤裕子をはじめ、モー娘。OGたちが次々とコメントを出している。ブログが炎上することでおなじみの辻希美も9月11日にブログを更新。「今までに感じたことのない悲しみ、そして憤りを感じております」としたうえで「同期として皆様に心からお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした」と、おふざけ一切なしで吉澤の不祥事について謝罪している。

 さすがの辻もメンバーの不祥事を炎上ビジネスに利用することはなかったが、そんな中でこの騒動により、騒動を謝罪するブログを更新したことで珍しい人物が悪目立ちしてしまったようだ。その人物というのがモー娘。の1期メンバーである石黒彩だ。石黒も吉澤の不祥事を受けて、11日にブログを更新している。

 そのブログ内容は、他のメンバーと大して変わらない内容なのだが、タイトルが「お詫び☆」というものだった。「☆」がついていることで一気にポップなイメージになってしまったこともあり、瞬く間に批判の声を集め、ネット上では「せめて☆は外せよ」「謝罪する気あるのか?」「むしろ被害者を煽ってるだろ」「明らかに☆はNGでしょ! この人はこんなこともわからないほどのアホなの」などといった声が上がっている。

「石黒はブログタイトルの最後に『☆』を付けるこだわりを持っており、2年近くもブログタイトルの最後に『☆』をつけることを継続させています。そのため、石黒としてはいつも通りブログを更新したまでのことでしょうが、さすがにお詫びのブログに『☆』がついていれば、世間の人々が違和感を覚えるのは無理もないでしょう。仲間が不祥事を起こしたことへの謝罪よりも自身のポリシーを貫きたかったのかもしれませんが、石黒も40歳になりますから、常識的に考えておかしいことをしていることには気付いてほしかったですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな石黒はある出来事が原因で2年ほど前からテレビで見かける機会がめっきり減っている。

「石黒は2016年に放送されたバラエティ番組『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京)で、モー娘。時代は低収入だったことを告白して注目を集めましたが、番組放送後にブログを更新。今度は急に手のひらを返して『低収入ではありませんでした。家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担してくれていて、多額のボーナスも頂いていました』と、自身の告白は間違っていたと報告しています。おそらくはかつて所属していた事務所関係者に注意を受けて、急いで訂正したのでしょうが、そんな注意を事務所から受けることは最初から想定できたはず。今回の騒動といい、発言して終わりではなく、その先の反響を考えて、行動に出てほしいものですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 石黒はこの炎上を受け、ブログタイトルを編集して☆を外しているが、これによりブログのタイトルに☆をつけるという連続記録は491本でストップ。連続記録が500本の大台に到達しなかったこともあり、今回の吉澤の不祥事に対しての石黒の怒りの度合いは他のOGたちよりも強いかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
巨人入り報道から一転…筒香嘉智「DeNA復帰」急加速で問題視される「守備位置」と「不良債権化」