芸能

元モー娘。吉澤ひとみ、小倉智昭も吐露した「実弟の悲劇も交通事故」の因縁

 元アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーでタレントの吉澤ひとみが9月6日、自動車運転処罰法違反と道交法違反の疑いで、逮捕された。

「吉澤は午前7時頃、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で自転車に乗った女性と衝突。そのまま逃走した疑いが持たれています。女性は転倒して付近を歩いていた男性にぶつかり、二人とも軽傷を負った模様。国民的アイドルグループの元メンバーによる事件に、マスコミにも衝撃が走りました」(スポーツ紙記者)

 吉澤は2000年にモーニング娘。の4期生として加入。05年には4代目リーダーを務め、07年の卒業まで姉さん的な立場でグループを牽引。卒業後もタレントとして活躍し、15年にはIT系社長と結婚して、16年に男児をもうけている。

「吉澤はモー娘。卒業発表後の07年に16歳になる弟の弘太さんを交通事故で亡くしています。弟思いの吉澤は、事故直後はショックでスタッフと話ができないくらい落ち込んでいました」(芸能ライター)

 これにはネットでも「弟が交通事故で亡くなっているのに、めちゃくちゃ悲しい」「なんで飲酒運転なんてしたんだよ」といった怒りの声が寄せられている。

「実は彼女が事故を起こしたのは、今回が初めてではありません。去年9月、車を運転中に対向車と衝突する事故を起こしたばかり。しかも今回は、酒気帯びの上にひき逃げ。吉澤はお酒が強いことでも知られていますが、今回の事件を受けて情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)でMCを務める小倉智昭は、『人は自分が一番かわいいんだね。大事な弟を交通事故で亡くしても飲んで運転するかな』と首を傾げていました」(前出・スポーツ紙記者)

 今年の夏はハロー!プロジェクト20周年を記念して「Hello Project 2018 SUMMER」を行い、後藤真希、矢口真里、加護亜依も参加するなど盛り上がりを見せていたモー娘。に大打撃を与えた吉澤によるまさかの不祥事。疑問符が多すぎる事故の真相の一日も早い解明が待たれる。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”