芸能

元モー娘。吉澤ひとみ、小倉智昭も吐露した「実弟の悲劇も交通事故」の因縁

 元アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーでタレントの吉澤ひとみが9月6日、自動車運転処罰法違反と道交法違反の疑いで、逮捕された。

「吉澤は午前7時頃、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で自転車に乗った女性と衝突。そのまま逃走した疑いが持たれています。女性は転倒して付近を歩いていた男性にぶつかり、二人とも軽傷を負った模様。国民的アイドルグループの元メンバーによる事件に、マスコミにも衝撃が走りました」(スポーツ紙記者)

 吉澤は2000年にモーニング娘。の4期生として加入。05年には4代目リーダーを務め、07年の卒業まで姉さん的な立場でグループを牽引。卒業後もタレントとして活躍し、15年にはIT系社長と結婚して、16年に男児をもうけている。

「吉澤はモー娘。卒業発表後の07年に16歳になる弟の弘太さんを交通事故で亡くしています。弟思いの吉澤は、事故直後はショックでスタッフと話ができないくらい落ち込んでいました」(芸能ライター)

 これにはネットでも「弟が交通事故で亡くなっているのに、めちゃくちゃ悲しい」「なんで飲酒運転なんてしたんだよ」といった怒りの声が寄せられている。

「実は彼女が事故を起こしたのは、今回が初めてではありません。去年9月、車を運転中に対向車と衝突する事故を起こしたばかり。しかも今回は、酒気帯びの上にひき逃げ。吉澤はお酒が強いことでも知られていますが、今回の事件を受けて情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)でMCを務める小倉智昭は、『人は自分が一番かわいいんだね。大事な弟を交通事故で亡くしても飲んで運転するかな』と首を傾げていました」(前出・スポーツ紙記者)

 今年の夏はハロー!プロジェクト20周年を記念して「Hello Project 2018 SUMMER」を行い、後藤真希、矢口真里、加護亜依も参加するなど盛り上がりを見せていたモー娘。に大打撃を与えた吉澤によるまさかの不祥事。疑問符が多すぎる事故の真相の一日も早い解明が待たれる。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”