芸能

アイドル好き安堵!吉澤ひとみの事故は現役モーニング娘。に影響してなかった?

 かつての黄金期を支えたメンバーが、重大かつ悪質な交通事故を巻き起こした。元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された一件を受けて、アイドル好きの間では現役メンバーへの影響が取りざたされているという。

 吉澤被告の事故を巡っては、かつての同僚だった保田圭や辻希美、加護亜依らが“本人に代わっての謝罪”を多数表明。さらには現役メンバーの譜久村聖も〈リーダーとして現役モーニング娘。を代表してブログを書かせていただきます〉との出だしでブログを更新し、〈大変なご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした〉と謝罪していた。

「ファンの間には譜久村が謝罪する必要はないとの声もありましたが、モーニング娘。は他のアイドルグループとは異なり、常にメンバーを入れ替えながら入れ物としてのグループは存続するという形をとっています。いわばスポーツチームのようなものであり、歴代メンバーは現役メンバーと同様に、モーニング娘。を構成する大事な要素。これがスポーツチームなら、有力OBが不祥事をしでかしたら、現監督などの責任者が何らかの謝罪を口にするのはよく見かける光景です。それゆえ吉澤被告の不祥事が現役メンバーに影響を与えたとしても不思議ではありません」(テレビ誌ライター)

 たとえばもしも、モーニング娘。が自動車メーカーのCMに出演中だったら、吉澤被告のひき逃げ事故が原因で降板がありえたかもしれない。そんな状況の中、テレビ業界は人気OGの不祥事を不問に付したというのである。テレビ誌のライターが続ける。

「現行のモーニング娘。’18は9月27日、音楽番組『HEY! HEY! NEO!』(フジテレビ系)の収録に参加。番組では12人のメンバーが司会のダウンタウンとトークを交わし、浜田雅功と松本人志を囲みながら得意のフォーメーションダンスを披露したそうです。もし吉澤被告の事件が現役メンバーに影響していたら、今回の出演もなかったはず。つまりフジテレビでは現役のモーニング娘。と吉澤被告を、完全に別物と捉えていることが明らかになりました」

 アイドルファンもモーニング娘。’18の活躍に、ほっと胸を撫でおろしていることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
ディスリの応酬!AAA“活動休止”発表で爆発した嵐ファンの「怒り」の矛先