芸能

アイドル好き安堵!吉澤ひとみの事故は現役モーニング娘。に影響してなかった?

 かつての黄金期を支えたメンバーが、重大かつ悪質な交通事故を巻き起こした。元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された一件を受けて、アイドル好きの間では現役メンバーへの影響が取りざたされているという。

 吉澤被告の事故を巡っては、かつての同僚だった保田圭や辻希美、加護亜依らが“本人に代わっての謝罪”を多数表明。さらには現役メンバーの譜久村聖も〈リーダーとして現役モーニング娘。を代表してブログを書かせていただきます〉との出だしでブログを更新し、〈大変なご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした〉と謝罪していた。

「ファンの間には譜久村が謝罪する必要はないとの声もありましたが、モーニング娘。は他のアイドルグループとは異なり、常にメンバーを入れ替えながら入れ物としてのグループは存続するという形をとっています。いわばスポーツチームのようなものであり、歴代メンバーは現役メンバーと同様に、モーニング娘。を構成する大事な要素。これがスポーツチームなら、有力OBが不祥事をしでかしたら、現監督などの責任者が何らかの謝罪を口にするのはよく見かける光景です。それゆえ吉澤被告の不祥事が現役メンバーに影響を与えたとしても不思議ではありません」(テレビ誌ライター)

 たとえばもしも、モーニング娘。が自動車メーカーのCMに出演中だったら、吉澤被告のひき逃げ事故が原因で降板がありえたかもしれない。そんな状況の中、テレビ業界は人気OGの不祥事を不問に付したというのである。テレビ誌のライターが続ける。

「現行のモーニング娘。’18は9月27日、音楽番組『HEY! HEY! NEO!』(フジテレビ系)の収録に参加。番組では12人のメンバーが司会のダウンタウンとトークを交わし、浜田雅功と松本人志を囲みながら得意のフォーメーションダンスを披露したそうです。もし吉澤被告の事件が現役メンバーに影響していたら、今回の出演もなかったはず。つまりフジテレビでは現役のモーニング娘。と吉澤被告を、完全に別物と捉えていることが明らかになりました」

 アイドルファンもモーニング娘。’18の活躍に、ほっと胸を撫でおろしていることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」