芸能

アイドル好き安堵!吉澤ひとみの事故は現役モーニング娘。に影響してなかった?

 かつての黄金期を支えたメンバーが、重大かつ悪質な交通事故を巻き起こした。元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された一件を受けて、アイドル好きの間では現役メンバーへの影響が取りざたされているという。

 吉澤被告の事故を巡っては、かつての同僚だった保田圭や辻希美、加護亜依らが“本人に代わっての謝罪”を多数表明。さらには現役メンバーの譜久村聖も〈リーダーとして現役モーニング娘。を代表してブログを書かせていただきます〉との出だしでブログを更新し、〈大変なご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした〉と謝罪していた。

「ファンの間には譜久村が謝罪する必要はないとの声もありましたが、モーニング娘。は他のアイドルグループとは異なり、常にメンバーを入れ替えながら入れ物としてのグループは存続するという形をとっています。いわばスポーツチームのようなものであり、歴代メンバーは現役メンバーと同様に、モーニング娘。を構成する大事な要素。これがスポーツチームなら、有力OBが不祥事をしでかしたら、現監督などの責任者が何らかの謝罪を口にするのはよく見かける光景です。それゆえ吉澤被告の不祥事が現役メンバーに影響を与えたとしても不思議ではありません」(テレビ誌ライター)

 たとえばもしも、モーニング娘。が自動車メーカーのCMに出演中だったら、吉澤被告のひき逃げ事故が原因で降板がありえたかもしれない。そんな状況の中、テレビ業界は人気OGの不祥事を不問に付したというのである。テレビ誌のライターが続ける。

「現行のモーニング娘。’18は9月27日、音楽番組『HEY! HEY! NEO!』(フジテレビ系)の収録に参加。番組では12人のメンバーが司会のダウンタウンとトークを交わし、浜田雅功と松本人志を囲みながら得意のフォーメーションダンスを披露したそうです。もし吉澤被告の事件が現役メンバーに影響していたら、今回の出演もなかったはず。つまりフジテレビでは現役のモーニング娘。と吉澤被告を、完全に別物と捉えていることが明らかになりました」

 アイドルファンもモーニング娘。’18の活躍に、ほっと胸を撫でおろしていることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
好きなところに変化球!ドジャース・山本由伸に大谷翔平が教えた「寝る時間」の極意
2
本州で2番目の長距離路線バスが廃止に!太川陽介「バス旅」番組を襲う「打ち切り」危機
3
タイ移住で飲食店を開いたら現地の日本人に「とんでもない嫌がらせ」をされて帰国するハメに
4
氷川きよし「暴行セクハラと恐喝」ドロ沼大騒動の決着点/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
サッカー元日本代表FWを拒絶した「鹿島アントラーズ」スカウトの見る目のなさ