芸能

アイドル好き安堵!吉澤ひとみの事故は現役モーニング娘。に影響してなかった?

 かつての黄金期を支えたメンバーが、重大かつ悪質な交通事故を巻き起こした。元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された一件を受けて、アイドル好きの間では現役メンバーへの影響が取りざたされているという。

 吉澤被告の事故を巡っては、かつての同僚だった保田圭や辻希美、加護亜依らが“本人に代わっての謝罪”を多数表明。さらには現役メンバーの譜久村聖も〈リーダーとして現役モーニング娘。を代表してブログを書かせていただきます〉との出だしでブログを更新し、〈大変なご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした〉と謝罪していた。

「ファンの間には譜久村が謝罪する必要はないとの声もありましたが、モーニング娘。は他のアイドルグループとは異なり、常にメンバーを入れ替えながら入れ物としてのグループは存続するという形をとっています。いわばスポーツチームのようなものであり、歴代メンバーは現役メンバーと同様に、モーニング娘。を構成する大事な要素。これがスポーツチームなら、有力OBが不祥事をしでかしたら、現監督などの責任者が何らかの謝罪を口にするのはよく見かける光景です。それゆえ吉澤被告の不祥事が現役メンバーに影響を与えたとしても不思議ではありません」(テレビ誌ライター)

 たとえばもしも、モーニング娘。が自動車メーカーのCMに出演中だったら、吉澤被告のひき逃げ事故が原因で降板がありえたかもしれない。そんな状況の中、テレビ業界は人気OGの不祥事を不問に付したというのである。テレビ誌のライターが続ける。

「現行のモーニング娘。’18は9月27日、音楽番組『HEY! HEY! NEO!』(フジテレビ系)の収録に参加。番組では12人のメンバーが司会のダウンタウンとトークを交わし、浜田雅功と松本人志を囲みながら得意のフォーメーションダンスを披露したそうです。もし吉澤被告の事件が現役メンバーに影響していたら、今回の出演もなかったはず。つまりフジテレビでは現役のモーニング娘。と吉澤被告を、完全に別物と捉えていることが明らかになりました」

 アイドルファンもモーニング娘。’18の活躍に、ほっと胸を撫でおろしていることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
3
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?