芸能

高須院長、“ガン告白”で証明された「一見軽そうだが気概あふれる」素顔!

 高須クリニックの高須克弥院長が9月29日、自身のツイッターアカウントを更新し、ガン闘病の告白による世間の反響について〈こんなに話題にしてくれてうれしいなう〉とツイートしている。

 28日に〈僕は何カ所もがんがあります。樹木希林さんと似たようなものです〉とツイートし、先日他界した女優の樹木希林さんと同じく、自身もガンと闘っていることを明かした高須氏は、様々な媒体で自身のニュースが報じられたことを引き合いに出し、〈こんなに話題にしてくれてうれしいなう〉と投稿。また、フォロワーから寄せられた〈何年くらい前に癌が発見されたのか教えて頂けますか?〉との質問には〈4年前に尿管癌発見〉と回答し、体調を心配するコメントが多く寄せられることに関しては、〈ご心配くださりありがとうございます〉とし、〈(容体は)軽くはありませんが深刻な事態ではありません。今日も東京の高須クリニックで沢山手術しました。とりあえず大丈夫です〉などと答えた。

「高須院長といえば、大胆なお金の使いっぷりや寄付の精神で知られており、2014年のリオ五輪で健闘したサッカー男子ナイジェリア代表チームに2000万円の寄付金を手渡したことも話題となりました。当時のナイジェリア代表チームは深刻な資金難に陥っていると報じられたことから、高須氏は『ボクがサポーターとして全部金銭的な面倒みるから頑張ってほしい』と熱弁し、本当に札束を抱えて彼らに寄付したんです。こうした高須院長による大胆な行動に心を打たれた日本人も多く、今回のガン闘病告白に対しても『この人、一瞬軽く見えるけどしっかりした考えの方という印象がある。重い病気だけど頑張ってほしい』『人のために財産を惜しまずに助ける高須院長はステキです。長生きしてください』『長生きしてもらいたいな。言うことも行いも大人の人間として立派だから』との温かい声援が集まっています」(テレビ誌ライター)

 日本列島に大型台風の接近が懸念されていた30日午前には「台風がなんだ!昼から麻雀やるぜ。招集なう」ともツイートし、相変わらずのたくましさを見せた高須氏だが、その異端児ぶりが今後も末永く披露されることを祈りたい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!