芸能

ズッキがイヤモニを外したワケとは?指原莉乃の“モー娘。ライブ解説”が超スゴイ

20160607sashihara

 HKT48指原莉乃の生粋のアイドルオタクぶりに称賛の声が集まっている。

 指原は5月31日に日本武道館で行われたモーニング娘。’16のコンサートに足を運んだことを同日にツイッターで報告。この日のコンサートは、ぽっちゃりキャラでおなじみのズッキこと、鈴木香音の卒業コンサートということもあり、会場はいつになく盛り上がっていたのだが、指原のテンションも最高潮だったようだ。

 コンサート終了後にはモー娘。絡みのツイートを連投。「おださく(小田さくら)は私が守る! ミスムンのくどぅー(工藤遥)をヒモにしたい! 音響スタッフになってまーちゃん(佐藤優樹)にイヤモニの不調を怒られたい!」など、オタク全開のツイートを10個も投稿したのだ。

「指原がAKB加入前にモー娘。ファンだったというのは有名な話。それだけにライブレポートのようなツイートの数々は熱狂的なアイドルオタクのそれでしかありませんでした(笑)。指原ファンも彼女のあまりのモー娘。愛の大きさに驚いていたようで、アイドルファンとして気を引き締めていたようです」(アイドル誌ライター)

 また、この指原のツイートにはモー娘。ファンも注目していたようだ。

「この日、卒業した鈴木がイヤーモニター(アーティストがライブ中に着用するヘッドフォン)を外したシーンについて、『より聞き取りやすい環境でファンのコールを感じたかったんだろうなあ。歌いづらくならないよう、ずっと足で強めにリズム取ってて、それでもファンの声が聞きたいんだって気持ちが伝わって余計に泣けた』と、現役アイドルならではの解説を投稿、モー娘。ファンにとってもありがい内容だったようです。ネットニュースのライブレポートよりも指原のツイートのほうが遥かにマニアックな目線で書かれていますから、ライブに行けなかったファンまで現場に行った感じになったという声も上がっていますね」(前出・アイドル誌ライター)

 ファン心理をしっかり理解しているというのが、アンチも多い指原が最終的には人気を集める所以なのかもしれない。

(田村元気)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”
5
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”