芸能

布袋寅泰、お菓子を食べていたスタッフにブチギレた“笑撃”の理由とは?

20160612hotei

 5月23日、東京ドームで最後のライブを終えたロック歌手の氷室京介。無期限活動休止を発表した直後には、元BOφWYで同バンドのメンバーだった布袋寅泰が自身のブログで、〈もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら 「最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい」そう願うのみ〉と気持ちを綴っていた。

 しかし、最後のライブでも夢の共演は実現しなかった。

「バンド時代から音楽性の違いで衝突することはしばしば。解散してから長い時間が経過しても、確執を埋めることは難しかったようです」(音楽関係者)

 現在、布袋はギタリストとして幅広く活動中。5月28日には、「イタリアの至宝」と称される、シンガーソングライターのズッケロとコラボライブを行っている。

 一方で、相変わらず血の気の多さは変わっていないようだ。事務所関係者がこう話す。

「数カ月前にスタッフの一人が、布袋さんの近くでお菓子の『ポテロング』を美味しそうに食べていたんです。それに気づくと、『俺をバカにしてんのか!』と言って怒り出したんです」

「ホテイ」と「ポテ」で名前が似ているだけではなく、布袋は身長187センチ「ロング」ということで、どうやら黙ってはいられなかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
5
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗