芸能

これが総選挙連覇の秘訣か!指原莉乃のギリギリトークに視聴者が爆笑

20160623sashiharab

 やはり選抜総選挙の連覇はダテではなかった。HKT48の指原莉乃がアイドルとして本来ならアウトなはずのギリギリトークを連発し、タレントとしての腕を見せつけている。

 6月21日の「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、ゲストの女性キャスターがキスは半年に一回でも我慢できると語ると、指原はすかさず「えーっ!」と絶叫。司会の後藤輝基から「彼氏できたら毎日?」と水を向けられると、「え、毎晩でもですよね」と口を滑らし、「お前、ほんまアホやな!」と突っ込まれる始末だ。

 また6月20日放送の「Momm!!」(TBS系)では、彼氏が他の女性と遊んでいたらイヤかと聞かれ、「GPSつけたい、彼氏がどこにいるか常に知りたいから」と強烈な独占欲を披露。「全部知りたいです。いま誰とごはん食べているかとかも」と、束縛系の一面を露わにした。そんな指原のトークについてテレビ誌のライターは感心した様子で語る。

「これほど大胆なトークを繰り出せるのは、こういった発言が自分にとってマイナスにならないことを見極めているからでしょうね。しかもトークの内容には女性にとって共感できる部分が多く、アイドルであることを鼻にかけていないので、視聴者にも受け入れられやすいのです。さらに自分をオチに使うことで誰も傷つけずに済み、際どい内容でも下品にならないのはさすがの一言ですね」

 番組中では彼氏の行動について熱く語り、「恋愛禁止なんでしょ?」と突っ込まれると、すかさず「空想の話は大丈夫」と切り替えす場面も。そんな反射神経の良さが、指原を二年連続の女王に導いた原動力なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露