芸能

「AKBINGO!」で一触即発!ウーマン村本にメンバーがマジギレする放送事故

20160707muramoto

 7月5日にAKB48グループの冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)が放送された。同番組は初代MCだったバッドボーイズから、ウーマンラッシュアワーに変更されたことで、ファンから批判の声が上がっていたという。

「前任のバッドボーイズは近年、メンバーを見守る良き兄貴分的なキャラだったのに対し、ウーマン村本大輔はゲスい視点で次々と他人をイジるという芸風のため、放送前はファンから不評を買っていました。しかし、トークメインだった今回、場を回す能力に長けている村本の力で、メンバーの様々な表情が引き出されることとなり、結果的にファンから好評価を得ています」(テレビ誌記者)

 MC就任当初はそのゲスなイメージから、ウーマンがアイドル番組を担当することに対し、反発の声が大半を占めていた。

 しかし今回、放送が終わると「別番組かと思うくらいに面白い」「恋のから騒ぎを彷彿とさせる」「今後もこの勢いが続けられるのならば凄い」と、一転してファンから絶賛の声が飛び交っている。

 だが今回、村本のイジりに対し、あるAKBメンバーが本気で不快感を表すシーンがあったという。

「ブログ等に載せる写真をメンバーと一緒に撮る際、込山榛香は小顔に見せるため、毎回誰かの後ろに1歩下がって撮影していると村本が指摘した時のことです。まず込山は村本に『私が前に出てる写真もあるから!』と真剣なトーンで反論。さらに、同意する西野未姫に対しても『しゃべんないで! 未姫ちゃんすぐ話盛るから』とマジギレしました。すると村本が『盛るのはテメェの写真うつりだよ!』とトドメの一言を放つと、彼女は目に涙を溜め、神妙な顔つきで下を向くという一触即発の空気になったのです。さすがにマズイと思ったのか村本は、『俺もめっちゃ盛るから大丈夫』とすかさずフォローしていました」(前出・テレビ誌記者)

 今回、番組への好評価に対し、村本はツイッターで「好き9、嫌い1になったが来週の放送で好き1、嫌い9にまた戻る予定」と宣言。今後もAKBメンバーに対する、村本のゲスいイジりは止まりそうにない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”