特集

「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

Sponsored

20160708sunmarie_main-2

 お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。

 また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違から別れてしまって以来、恋愛していない」なんていう人もいるだろう。

 現在の年齢に至るまでには、きっとさまざまな恋愛経験をしてきたことだと思う。しかし、若い頃は“好き”というだけで付き合えた人も、アラフォーともなれば少しずつ現実的に。容姿だけでなく、相手の年齢や収入、職業の他、子供がほしいとか親との同居についてまでも気にするようになってきたのでは‥‥?

 でも、焦れば焦るほど出会いの機会は減り、あるいは恋愛にも億劫になってしまうもの。ココに紹介する渡辺さん(38歳・男性)と三浦さん(35歳・女性)もまた、そんな同じ悩みを抱えていた二人である。

■結婚に悩む2人がすがった方法とは…?

 30歳も半ばを超え、いよいよ“結婚”について焦ってきた渡辺さんと三浦さん。そんななか「なにか良い方法は無いものか」とネットサーフィンをしていると、あるタイミングで二人は同じ「結婚相談所」を発見したという。

「えっ、月会費0円のサンマリエ!?」

 しかし疑り深い性格の渡辺さん、「月会費0円と謳っておいて、実は他に想定外の請求とかあるんじゃ‥‥」と、月会費が1万5000円かかるものの、成婚料がなく紹介人数も多いA社に入会したんだとか。一方、三浦さんは「0円ならいいかも‥‥」と気軽にサンマリエに入会。

20160708sunmarie_a-2

 ところが、よくよく調べていくと「結婚相談所」って在籍するだけで年会費がかかるのが一般的なよう。たとえば大手結婚相談所でも、1年在籍しているだけで活動内容にかかわらず、つまり女性に会うこともなく、メールのやり取りすらしなくても、約30万円もかかってしまうのが、これまでの当たり前なんだとか(まさにこれこそが想定外!)。

■実際の2人の婚活は?データマッチングの意外な落とし穴

 数カ月後の渡辺さんは「断られ続けて今月はお見合いゼロ! 必死に活動しているのに‥‥(泣)」と、結果に結びつかず歯がゆい思いをすることに。更に数週間後には、「なかなかうまくいかず、今月もお見合いゼロ。何がダメだったのか、ちょっと休憩したいけど、月会費がもったいなくて休めない‥‥」と、婚活に余裕がなくなってしまった様子だ。

 またA社は年収や年齢など、希望の条件で相手を探す「データマッチング型」の結婚相談所である。細かい人柄や性格などが伝えきれず、なかなか理想の相手に出会うことができない。

20160708sunmarie_b-2

 こうした“余裕の無さ”は相手にも伝わってしまうのか、思わぬ「負のスパイラル」に陥ってしまうもの。

 そんななか、サンマリエに入会した三浦さんは「今月は仕事に集中して、来月は頑張って活動しよう」と、月会費がかからないためか、自分のペースでお相手探し。「今回はフラれちゃったけど、担当スタッフがなぜダメだったのかフィードバックをもらえるから次に繋がる!」と、余裕どころか次に向かって前向きなのだ。

⇒三浦さんが前向きな理由とは?

■ハンドメイドのサービスで2人が紹介されたお相手は…

 結局、渡辺さんはあれから悶々とパソコンとにらめっこするなかで、再びあのサービスを見つけたそう。

「ん?月会費0円のサンマリエか‥‥、よし、こっちに切り替えよう!」

 そこから先はお察しの通り。月会費がかからなくなり、ストレスフリーになった渡辺さんは、余裕を持ってお相手を探すことができ、人柄重視で担当のスタッフが引きあわせてくれたんだとか。サンマリエはよくあるコンピュータで行うだけの「データマッチング型」とは違い、お見合い型で人の手も仲介したハンドメイドスタイル。担当スタッフが会員様やお相手の人間性も加味して紹介をおこなうから“成婚率”の高い案内をしてくれると評判なのである。

 さてさて、そんな二人が最終的にどんなお相手を紹介されたのか‥‥この続きはアニメを見てのお楽しみ。気になる人はチェックしてみよう。きっと素敵な結婚生活が送れる“幸せのヒント”が、この動画に隠されていることだろう。

 少しでも興味を持ったのなら、無料の「婚活結婚診断テスト」で自分の隠れた“恋愛傾向”と“理想の結婚相手”をチェックするのがいいだろう。全30問の簡単な質問に答えるだけで、気づいていない自身の「魅力」や「結婚に対する価値観」「生活スタイルに合った最適なパートナー」の傾向がわかるという便利なテスト。診断結果とともに詳しい資料も送られてくるので、それらを見ながら今年の婚活プランを本気で考えてみよう。

20160708sunmarie_banner

Sponsored by ハピライズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!