特集

「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

Sponsored

20160708sunmarie_main-2

 お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。

 また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違から別れてしまって以来、恋愛していない」なんていう人もいるだろう。

 現在の年齢に至るまでには、きっとさまざまな恋愛経験をしてきたことだと思う。しかし、若い頃は“好き”というだけで付き合えた人も、アラフォーともなれば少しずつ現実的に。容姿だけでなく、相手の年齢や収入、職業の他、子供がほしいとか親との同居についてまでも気にするようになってきたのでは‥‥?

 でも、焦れば焦るほど出会いの機会は減り、あるいは恋愛にも億劫になってしまうもの。ココに紹介する渡辺さん(38歳・男性)と三浦さん(35歳・女性)もまた、そんな同じ悩みを抱えていた二人である。

■結婚に悩む2人がすがった方法とは…?

 30歳も半ばを超え、いよいよ“結婚”について焦ってきた渡辺さんと三浦さん。そんななか「なにか良い方法は無いものか」とネットサーフィンをしていると、あるタイミングで二人は同じ「結婚相談所」を発見したという。

「えっ、月会費0円のサンマリエ!?」

 しかし疑り深い性格の渡辺さん、「月会費0円と謳っておいて、実は他に想定外の請求とかあるんじゃ‥‥」と、月会費が1万5000円かかるものの、成婚料がなく紹介人数も多いA社に入会したんだとか。一方、三浦さんは「0円ならいいかも‥‥」と気軽にサンマリエに入会。

20160708sunmarie_a-2

 ところが、よくよく調べていくと「結婚相談所」って在籍するだけで年会費がかかるのが一般的なよう。たとえば大手結婚相談所でも、1年在籍しているだけで活動内容にかかわらず、つまり女性に会うこともなく、メールのやり取りすらしなくても、約30万円もかかってしまうのが、これまでの当たり前なんだとか(まさにこれこそが想定外!)。

■実際の2人の婚活は?データマッチングの意外な落とし穴

 数カ月後の渡辺さんは「断られ続けて今月はお見合いゼロ! 必死に活動しているのに‥‥(泣)」と、結果に結びつかず歯がゆい思いをすることに。更に数週間後には、「なかなかうまくいかず、今月もお見合いゼロ。何がダメだったのか、ちょっと休憩したいけど、月会費がもったいなくて休めない‥‥」と、婚活に余裕がなくなってしまった様子だ。

 またA社は年収や年齢など、希望の条件で相手を探す「データマッチング型」の結婚相談所である。細かい人柄や性格などが伝えきれず、なかなか理想の相手に出会うことができない。

20160708sunmarie_b-2

 こうした“余裕の無さ”は相手にも伝わってしまうのか、思わぬ「負のスパイラル」に陥ってしまうもの。

 そんななか、サンマリエに入会した三浦さんは「今月は仕事に集中して、来月は頑張って活動しよう」と、月会費がかからないためか、自分のペースでお相手探し。「今回はフラれちゃったけど、担当スタッフがなぜダメだったのかフィードバックをもらえるから次に繋がる!」と、余裕どころか次に向かって前向きなのだ。

⇒三浦さんが前向きな理由とは?

■ハンドメイドのサービスで2人が紹介されたお相手は…

 結局、渡辺さんはあれから悶々とパソコンとにらめっこするなかで、再びあのサービスを見つけたそう。

「ん?月会費0円のサンマリエか‥‥、よし、こっちに切り替えよう!」

 そこから先はお察しの通り。月会費がかからなくなり、ストレスフリーになった渡辺さんは、余裕を持ってお相手を探すことができ、人柄重視で担当のスタッフが引きあわせてくれたんだとか。サンマリエはよくあるコンピュータで行うだけの「データマッチング型」とは違い、お見合い型で人の手も仲介したハンドメイドスタイル。担当スタッフが会員様やお相手の人間性も加味して紹介をおこなうから“成婚率”の高い案内をしてくれると評判なのである。

 さてさて、そんな二人が最終的にどんなお相手を紹介されたのか‥‥この続きはアニメを見てのお楽しみ。気になる人はチェックしてみよう。きっと素敵な結婚生活が送れる“幸せのヒント”が、この動画に隠されていることだろう。

 少しでも興味を持ったのなら、無料の「婚活結婚診断テスト」で自分の隠れた“恋愛傾向”と“理想の結婚相手”をチェックするのがいいだろう。全30問の簡単な質問に答えるだけで、気づいていない自身の「魅力」や「結婚に対する価値観」「生活スタイルに合った最適なパートナー」の傾向がわかるという便利なテスト。診断結果とともに詳しい資料も送られてくるので、それらを見ながら今年の婚活プランを本気で考えてみよう。

20160708sunmarie_banner

Sponsored by ハピライズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」