芸能

悪い予感が的中!古舘伊知郎の“接待”だった「すべらない話」に視聴者が興ざめ

20160712hurutachi

 古舘伊知郎が7月9日放送のバラエティ番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)に初出演。“しゃべりのプロ”である古舘のまさかの参戦は賛否ありながらも多くの人々が注目したが、番組を終えてみれば、その評価は「悪い予感が的中した」とネガティブに偏っている。というのも、この古舘がとにかくしゃべる、しゃべる!

 古舘がすべらない話を披露した回数は今回の出演者の中でダントツトップの6回。そのトーク内容も芸人とはまた違った古舘らしい切り口で、人によってはウケるウケないがきれいに分かれる内容だった。

 本職の芸人でもないため、そこはとやかく言う必要もないだろうが、あまりにしゃべる回数が多かったため、視聴者はそこに疲労と不快感を覚えてしまったようだ。

「6回も番が回ってくるのが不自然でしたが、それ以上に、古舘は他人のトーク終わりにも感想や豆知識を延々と話しましたよね。そのせいで番組自体がいつもと違った空気になってしまっていた。それを気持ちよく思わない視聴者がかなり多かったようですね」(テレビ誌記者)

「古舘、頼むからもう少し黙ってくれ…」「ハッスルしすぎて尺使い過ぎ」「古舘だけ『しゃべらない話』にしてよ」「違う番組を見てるみたい。やっぱ芸人だけでやってほしい」と、番組のファンからブーイングの嵐。ところが、“接待回”とも呼べる内容だっただけに、案の定、MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得したのも古舘だった。

 古舘がイキイキしていたのは画面越しにもわかるほど。しかし、それ以上に共演者たちも気を遣いまくっていたこともヒシヒシと伝わってきたために、視聴者の満足度が恐ろしく低い回となってしまったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!