芸能

なぜ神メンバーを外した!SKE48を冷遇したFNSドリームチーム構成に抗議の声

20160721ske

 7月18日に放送されたフジテレビの音楽特番「FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~」で、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の48グループと、乃木坂46、欅坂46の「坂道シリーズ」の6グループからメンバーを選抜。一夜限りの48&46ドリームチームが結成され、パフォーマンスを披露した。

 このドリームチームは、視聴者投票により選ばれた欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」を熱唱。異例のコラボに各グループのファンたちは歓喜した‥‥SKE48のファンを除いては。

「このドリームチームは16人で結成されていたのですが、そのメンバーの内訳は、AKBから渡辺麻友や小嶋陽菜をはじめとした最多の5人が選出。次点で乃木坂から生駒里奈、白石麻衣ら4人。NMB、HKT、欅坂からは各グループ2人ずつ選出されたのですが、SKEだけは松井珠理奈の1人だけの選出でした。この内訳に現在の各グループの力関係が表れているように思えますが、SKEだけが1人の選出だったことには納得いかないというSKEファンも多いようです」(アイドル誌記者)

 先月行われた選抜総選挙ではSKE48の須田亜香里が7位に入り、3位の松井とともに神7入りを果たしていることもあり、当然のようにファンからは「だーすー(須田の愛称)が入らないのはおかしい」「AKBから1人ぐらい外してもいいだろ」「2人いれば誰も文句なんか言わないのに」「フジテレビふざけんな」など、クレームが殺到。

「昨年の選抜総選挙で第1党だったSKEですが、今年の選抜総選挙ではその座をAKBに奪われ、80位以内へのランクイン人数はHKTに次ぐ3位。それでもNMBには勝っているわけですし、何より須田以外の神7メンバーは全員がドリームチームに入っているわけですから、なぜ須田を入れて調整することはできなかったのか、運営側の意向かテレビ局側の意向か、ネット上でも疑問の声が鳴り止みませんね」(エンタメ誌記者)

 今回SKEから唯一の選出者となった松井も、以前に東スポの連載でAKBグループの序列でSKEが後回しにされる現状について触れ、「悔しいですね」とコメントしていただけに、実はファン以上にショックを受けているかもしれない。

 今回の悔しさをバネにしてSKE48のさらなる奮起に期待したいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化