芸能

色違いのペアルックで手を繋ぎ…藤あや子と坂本冬美のただならぬ親密関係

20160729fuji

 藤あや子が7月24日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演し、意外すぎる天然エピソードを紹介、共演者の爆笑をさらった。着物姿のせいでしっとりした日本美人と思われているが、素は大のロックファンで、車やバイクをぶっ飛ばす行動派だ。きっちりしていそうで、おおざっぱな天然系。スーパーで知らない人のかごに買うものを放り込んだり、3D映画を観た後、3D眼鏡回収箱に自分のサングラスを入れて帰ってしまったことも。

「露天のお風呂だと思って鯉が泳ぐ池に入ったり、飛行機着陸後にシートベルトを外した上に自分のベルトまで外し、洋服がずり落ちて初めて気づいたり、パジャマに上着を着て近所の買い物や銀行へ行ったりする。趣味の料理は味、レパートリーともにプロ並みだけど、料理を作らないとストレスでイライラしてしまう。通販で購入した調理器具が台所にズラリ、こだわり抜いた用途別包丁が18本、料理ごとに使い分けるしょうゆが13本も並びます。1日一度はスーパーに行き、値引きシールが貼られてから購入する節約家の面も持ち合わせている。普段着はジャージかジーンズ一辺倒。そのかわり、ステージ衣装の着物には値段に糸目をつけない主義です。500枚以上の着物、それに合わせた草履、アクセサリーなどをマンションの専用ルームで保管中。とにかくものが多すぎるのが悩みの種ですね」(スポーツ紙記者)

 最初の夫とは1年で離婚し、その後、木村一八との熱愛が報じられたり、不貞関係を続けたりしたが、同じ猪俣公章氏に師事した坂本冬美と出会ってからは、男の噂が立ち消えた。今では1年の3分の2以上べたつきの関係で、あまりの仲睦まじさに“恋人”と囁かれたこともある。どれだけ仲がいいかが、女性誌記者が挙げてみると‥‥。

「普段は2人ともすっぴんにジャージなので、まず気づかれません。ただ、色違いのペアルック姿で手をつないでたりするので、勘づく人もいますね。まめちゃん、まあちゃんと呼び合い、徒歩1分の近所に住み、合鍵を持ち合う。地方の仕事以外は朝夕食を藤の家でとり、坂本の家のジャグジーに浸かります。オフは日程を合わせて休み、共通の趣味のゴルフや温泉、海外旅行でエンジョイ。カラオケの18番はザ・ピーナッツやこまどり姉妹で、そのハモり具合は実の双子以上とか。藤は坂本の『いいお嫁さん』を自称しており、家族も公認の仲です」

 男いらずになるのも仕方ないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
2
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」