芸能

天才テリー伊藤対談「矢追純一」(4)矢追さんの考えは宇宙スケールだよ

20160728m

テリー ところで矢追さん、UFOって本当にいるんですか?

矢追 もちろん! 今時、そんなことを言う人がいるとは思いませんでした。

テリー アハハハ! いやいや、僕もいると思いますけど、一つ疑問があるんですよ。SF映画とか観ると、巨大なUFOとかがグワーッと出てくるじゃないですか。でも、高い技術があるなら、わざわざ人間の肉眼で見えるようにするのはおかしいんじゃないかと思うんですけど。

矢追 UFOはいろんな種類があるので、いくつか理由があります。まず“あえて姿を見せている”ケース。2つ目は、別次元から出たり入ったりしているUFOのケースですね。4次元か5次元かわかりませんけど、そこからちょっとこちらに出てきて、すぐいなくなる、そんなふうに地球を見物に来るヤツがいるんですよ。

テリー そうなんですか。

矢追 あとはアメリカとかロシアとか、つまり人間が作った地球製のUFO。みんなが目撃しているUFOの7割が、それです。

テリー だったら、本物の宇宙人は何のためにUFOを地球人に見せているんですか?

矢追 警告ですね。1954年にアイゼンハワー大統領と宇宙人が会っているんですが、その時に宇宙人側が「まず戦争と核兵器の開発をやめろ。そうしたら、我々の持つ優れた技術を提供する」と提言しているんです。結局、各国の足並みがそろわなくて、その時には実現しませんでしたが。

テリー 宇宙人にとって、地球はそんなに価値があるんですか? 別に滅んでしまったって「あいつら、バカだな」で済むんじゃないですか?

矢追 たぶん、地球がなくなると宇宙の調和が壊れて、自分の星にも影響が出るんですよ。人類だって、世界的に環境保護とかやっているじゃないですか。基本的には、それと同じようなものだと思いますね。

テリー なるほど。今後、地球人と宇宙人の関係はどうなっていきますか?

矢追 13年1月のダボス会議でロシアのメドヴェージェフ首相が、「オバマ大統領に、米ロ共同で宇宙人とUFOの存在を明らかにするよう呼びかける」と公表したんですよ。これはロシア外務省の報告書にも載っている事実です。しかも、去年の1月にもメドヴェージェフは同じことを言って、その時は「もしアメリカが同意しなければ、クレムリン独自でやるぞ」ということも付け加えたんです。ということは、近いうちにUFOの存在が発表される可能性が高いと思います。

テリー それは楽しみですね。人類にとって大きな一歩じゃないですか。

矢追 でもそうなったら、イギリスのEU離脱どころの騒ぎじゃないですからね。経済、法律、全てのルールを変える必要が出てくる。今のシステムは全部、「(宇宙人が)いないこと」が前提だからね。そんな大きな変化が来たら、金持ちはさぞ大変だろうね、僕みたいな貧乏人は怖くも何ともないけど(笑)。

テリー 矢追さん、お金ないんですか?

矢追 ありませんよ。だいたい未来に備えたってしょうがないんです。だって、1秒後の未来は「今」なんですから。次の1秒も、その次の1秒も、ずーっと死ぬまで「今」。だから常に「今」に全力を尽くして、自分が満足する方向に持っていかないと、僕はダメだと思ってるんです。

テリー 矢追さんは、やっぱりすごいな。考えることが本当に宇宙スケールだもの、こりゃ並大抵じゃ追いつけないね!

◆テリーからひと言

 81歳とは思えない、この人間力! これも熱中できるものに出会えた人の強みなのかもね。皆さんもこの対談を読んだら、ぜひ空を見上げてみて。もしかしてUFOが見えるかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ