芸能

天才テリー伊藤対談「矢追純一」(4)矢追さんの考えは宇宙スケールだよ

20160728m

テリー ところで矢追さん、UFOって本当にいるんですか?

矢追 もちろん! 今時、そんなことを言う人がいるとは思いませんでした。

テリー アハハハ! いやいや、僕もいると思いますけど、一つ疑問があるんですよ。SF映画とか観ると、巨大なUFOとかがグワーッと出てくるじゃないですか。でも、高い技術があるなら、わざわざ人間の肉眼で見えるようにするのはおかしいんじゃないかと思うんですけど。

矢追 UFOはいろんな種類があるので、いくつか理由があります。まず“あえて姿を見せている”ケース。2つ目は、別次元から出たり入ったりしているUFOのケースですね。4次元か5次元かわかりませんけど、そこからちょっとこちらに出てきて、すぐいなくなる、そんなふうに地球を見物に来るヤツがいるんですよ。

テリー そうなんですか。

矢追 あとはアメリカとかロシアとか、つまり人間が作った地球製のUFO。みんなが目撃しているUFOの7割が、それです。

テリー だったら、本物の宇宙人は何のためにUFOを地球人に見せているんですか?

矢追 警告ですね。1954年にアイゼンハワー大統領と宇宙人が会っているんですが、その時に宇宙人側が「まず戦争と核兵器の開発をやめろ。そうしたら、我々の持つ優れた技術を提供する」と提言しているんです。結局、各国の足並みがそろわなくて、その時には実現しませんでしたが。

テリー 宇宙人にとって、地球はそんなに価値があるんですか? 別に滅んでしまったって「あいつら、バカだな」で済むんじゃないですか?

矢追 たぶん、地球がなくなると宇宙の調和が壊れて、自分の星にも影響が出るんですよ。人類だって、世界的に環境保護とかやっているじゃないですか。基本的には、それと同じようなものだと思いますね。

テリー なるほど。今後、地球人と宇宙人の関係はどうなっていきますか?

矢追 13年1月のダボス会議でロシアのメドヴェージェフ首相が、「オバマ大統領に、米ロ共同で宇宙人とUFOの存在を明らかにするよう呼びかける」と公表したんですよ。これはロシア外務省の報告書にも載っている事実です。しかも、去年の1月にもメドヴェージェフは同じことを言って、その時は「もしアメリカが同意しなければ、クレムリン独自でやるぞ」ということも付け加えたんです。ということは、近いうちにUFOの存在が発表される可能性が高いと思います。

テリー それは楽しみですね。人類にとって大きな一歩じゃないですか。

矢追 でもそうなったら、イギリスのEU離脱どころの騒ぎじゃないですからね。経済、法律、全てのルールを変える必要が出てくる。今のシステムは全部、「(宇宙人が)いないこと」が前提だからね。そんな大きな変化が来たら、金持ちはさぞ大変だろうね、僕みたいな貧乏人は怖くも何ともないけど(笑)。

テリー 矢追さん、お金ないんですか?

矢追 ありませんよ。だいたい未来に備えたってしょうがないんです。だって、1秒後の未来は「今」なんですから。次の1秒も、その次の1秒も、ずーっと死ぬまで「今」。だから常に「今」に全力を尽くして、自分が満足する方向に持っていかないと、僕はダメだと思ってるんです。

テリー 矢追さんは、やっぱりすごいな。考えることが本当に宇宙スケールだもの、こりゃ並大抵じゃ追いつけないね!

◆テリーからひと言

 81歳とは思えない、この人間力! これも熱中できるものに出会えた人の強みなのかもね。皆さんもこの対談を読んだら、ぜひ空を見上げてみて。もしかしてUFOが見えるかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか