芸能

山本圭壱「めちゃイケ復帰」はある?「三中を抹殺した国民投票で決めろ」の声も

20160801yamamotob

 7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル」(フジテレビ系)の視聴率が11.9%だったことがわかった。番組には不祥事で06年7月から出演が途絶えていた極楽とんぼの山本圭壱が登場。相方の加藤浩次とともに土下座で謝罪する様子が放送された。最近は5%台の視聴率が続き、番組改編の時期には毎回終了がささやかれる“お荷物番組”に成り下がった「めちゃイケ」にとっては、首の皮一枚つながった形だ。

「とはいえ、山本はレギュラー復帰ではありませんから、一瞬の起爆剤にしかなっていません。今後、極楽とんぼが全国を『謝罪ライブ』で回ることが発表されていますが、それが済めばレギュラーに戻れるかというと、それも視聴者が納得しないでしょう。今回の番組を見て、山本の10年を『長かった』『十分反省した』と擁護する意見もありますが、ヘラヘラした登場の仕方に『チャンネル替えた』『今のめちゃイケにいらない』など批判の声も多数ありますからね。なかには、落ちることを前提に『(素人からメンバーに加わった)三中を抹殺した国民投票で決めろ』という意見もあります」(芸能ライター)

 10年の月日、そして視聴者との温度差を埋めるのには、相当の時間と労力が必要となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」