芸能

知英が初舞台でミュージカル主演!堀北真希、有村架純超え大抜擢の裏事情とは?

20160812jiyoung

 元KARAの知英が8月7日、ミュージカル「スウィート・チャリティ」の製作発表会見に出席。初舞台でミュージカル初主演することを発表した。同作はブロードウェイの大ヒットミュージカル。お人好しで男に騙されてばかりのヒロインが真実の愛をつかむまでを描く。

「会見で知英はベテラン共演者に囲まれて、緊張しまくり。元々ミュージカルが大好きでよく観ていたが、よもや自分にオファーが来るとは考えてもいなかったそう。すでに稽古が始まり、予想以上の激務と初物づくしのプレッシャーに押しつぶされそうとか。3分の休みもないほど全編出ずっぱりで、セリフは膨大。ジャズからバラードまでジャンルの違う曲と踊りを完璧にこなさないとならない。『死ぬ気で、歌って踊ってセリフを覚えて頑張ります』と意気込んでいたが、なんせ初体験。大丈夫ですかね」(演劇ライター)

 女優の舞台初挑戦でいきなりの初主演といえば、堀北真希と有村架純の「ジャンヌ・ダルク」、川口春奈の「生きてるものはいないのか」など、例がないわけではない。だが、どちらもミュージカルではない。来年1月の「キャバレー」で、長澤まさみがミュージカルに初挑戦するが、舞台は4度目で慣れている。それだけに初舞台で初主演、初ミュージカル挑戦がいかに大変かは、想像できるだろう。

 知英は2年前にKARAを脱退、日本で芸能活動を始めた。最初は日本語がおぼつかないため役が限られていたが、地道な努力でめきめき上達。今では日本語を英語やダンスと並ぶ特技と胸を張るほどに成長した。歌と踊りが必須のKARA時代を考えると、初ミュージカルのハードルは本人にとってそれほど高くのないかもしれない。

 今回の挑戦は知英の所属事務所のお家事情のせいと明かすのはベテランの芸能ライターだ。

「知英の事務所は、結婚、妊娠休業した堀北真希が長く看板を務めてきた。もっか堀北のいない穴を埋めようと必死だ。だが、2番手推しの桐谷美玲は月9ドラマ爆死中で、にっちもさっちもいかない。知英なら、歌も踊りも演技もひととおりできる。何しろ異国で一人頑張っているだけに、やる気が半端ない。場数さえ踏めば、事務所の稼ぎ頭になれるはず。歌手活動、写真集出版とバックアップを惜しまないようです」

 もっとも当の英知は日本を足掛かりに、5年先の世界進出を見据えているという。金のかけ損になるかも!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!