芸能

知英が初舞台でミュージカル主演!堀北真希、有村架純超え大抜擢の裏事情とは?

20160812jiyoung

 元KARAの知英が8月7日、ミュージカル「スウィート・チャリティ」の製作発表会見に出席。初舞台でミュージカル初主演することを発表した。同作はブロードウェイの大ヒットミュージカル。お人好しで男に騙されてばかりのヒロインが真実の愛をつかむまでを描く。

「会見で知英はベテラン共演者に囲まれて、緊張しまくり。元々ミュージカルが大好きでよく観ていたが、よもや自分にオファーが来るとは考えてもいなかったそう。すでに稽古が始まり、予想以上の激務と初物づくしのプレッシャーに押しつぶされそうとか。3分の休みもないほど全編出ずっぱりで、セリフは膨大。ジャズからバラードまでジャンルの違う曲と踊りを完璧にこなさないとならない。『死ぬ気で、歌って踊ってセリフを覚えて頑張ります』と意気込んでいたが、なんせ初体験。大丈夫ですかね」(演劇ライター)

 女優の舞台初挑戦でいきなりの初主演といえば、堀北真希と有村架純の「ジャンヌ・ダルク」、川口春奈の「生きてるものはいないのか」など、例がないわけではない。だが、どちらもミュージカルではない。来年1月の「キャバレー」で、長澤まさみがミュージカルに初挑戦するが、舞台は4度目で慣れている。それだけに初舞台で初主演、初ミュージカル挑戦がいかに大変かは、想像できるだろう。

 知英は2年前にKARAを脱退、日本で芸能活動を始めた。最初は日本語がおぼつかないため役が限られていたが、地道な努力でめきめき上達。今では日本語を英語やダンスと並ぶ特技と胸を張るほどに成長した。歌と踊りが必須のKARA時代を考えると、初ミュージカルのハードルは本人にとってそれほど高くのないかもしれない。

 今回の挑戦は知英の所属事務所のお家事情のせいと明かすのはベテランの芸能ライターだ。

「知英の事務所は、結婚、妊娠休業した堀北真希が長く看板を務めてきた。もっか堀北のいない穴を埋めようと必死だ。だが、2番手推しの桐谷美玲は月9ドラマ爆死中で、にっちもさっちもいかない。知英なら、歌も踊りも演技もひととおりできる。何しろ異国で一人頑張っているだけに、やる気が半端ない。場数さえ踏めば、事務所の稼ぎ頭になれるはず。歌手活動、写真集出版とバックアップを惜しまないようです」

 もっとも当の英知は日本を足掛かりに、5年先の世界進出を見据えているという。金のかけ損になるかも!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”