芸能

とにかく明るい安村、地元開催のライブチケットすら余りまくりで引退秒読み!?

20160813yasumura

 今年3月に不貞騒動を引き起こしたことで干され中のピン芸人、とにかく明るい安村。スキャンダルの影響でテレビの仕事は激減し、決まっていたCM契約も解除されたことを先日放送されたバラエティ番組でカミングアウトしていたが、どうやらその嫌われぶりは予想以上のようだ。

 安村は8月8日、札幌・道新ホールで行われた「道民笑いの日 よしもとスペシャルライブ」に出演、イベント終演後の囲み取材で、自身初となる単独ライブツアー「TONIKAKU」のチケットの売れ行きについて語っているが、目も当てられない悲惨な状況だという。

「地元の北海道からスタートし、大阪、東京と回っていきますが、13日に行われる初日公演はわずか40枚しか売れておらず、取材時点では600枚以上の売れ残りが出ているとか。とにかく地元公演でこれだけ売れないのは、芸人としてジ・エンドといっていい。安村はスキャンダル発覚後に『汚い体をテレビに映すな』と母に激怒されたことも明かしていましたが、地元民も同じ気持ちなのでしょう。いまや受け入れられない“汚体”というわけです」(エンタメ誌記者)

 安村はこの状況について「もうあきらめてホテルで寝ようかな」と苦笑いしていたが、本気でヤバイ事態かもしれない。

「この状況ではテレビ番組やCMからも声はかからないでしょう。ネタより本人そのものの好感度が低くなり、集まるファンの絶対数が少なくなってしまったわけですから。飽きられて消えていくのではなく、自らのミスでこうなってしまったことは本人も悔やむに悔やみきれないでしょうね。早く引退して次の仕事をみつけたほうがベターかもしれません」(前出・エンタメ誌記者)

 今年2月に行われた「第57回旭川冬まつり」のオープニングイベントでは、極寒の中で脱ぎ芸を見せた安村に対し大勢の観客から拍手喝采が送られたが、あれから半年でまさかここまで急落することを誰が想像しただろうか。

(本多ヒロシ)

関連記事:とにかく明るい安村が「汚い体を映すな!」と罵倒される人気急落ぶりを告白 http://www.asagei.com/excerpt/63224

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
常盤貴子のバストが急成長中?取材陣も驚いた「F⇒Gカップ」への進化!