芸能

とにかく明るい安村、地元開催のライブチケットすら余りまくりで引退秒読み!?

20160813yasumura

 今年3月に不貞騒動を引き起こしたことで干され中のピン芸人、とにかく明るい安村。スキャンダルの影響でテレビの仕事は激減し、決まっていたCM契約も解除されたことを先日放送されたバラエティ番組でカミングアウトしていたが、どうやらその嫌われぶりは予想以上のようだ。

 安村は8月8日、札幌・道新ホールで行われた「道民笑いの日 よしもとスペシャルライブ」に出演、イベント終演後の囲み取材で、自身初となる単独ライブツアー「TONIKAKU」のチケットの売れ行きについて語っているが、目も当てられない悲惨な状況だという。

「地元の北海道からスタートし、大阪、東京と回っていきますが、13日に行われる初日公演はわずか40枚しか売れておらず、取材時点では600枚以上の売れ残りが出ているとか。とにかく地元公演でこれだけ売れないのは、芸人としてジ・エンドといっていい。安村はスキャンダル発覚後に『汚い体をテレビに映すな』と母に激怒されたことも明かしていましたが、地元民も同じ気持ちなのでしょう。いまや受け入れられない“汚体”というわけです」(エンタメ誌記者)

 安村はこの状況について「もうあきらめてホテルで寝ようかな」と苦笑いしていたが、本気でヤバイ事態かもしれない。

「この状況ではテレビ番組やCMからも声はかからないでしょう。ネタより本人そのものの好感度が低くなり、集まるファンの絶対数が少なくなってしまったわけですから。飽きられて消えていくのではなく、自らのミスでこうなってしまったことは本人も悔やむに悔やみきれないでしょうね。早く引退して次の仕事をみつけたほうがベターかもしれません」(前出・エンタメ誌記者)

 今年2月に行われた「第57回旭川冬まつり」のオープニングイベントでは、極寒の中で脱ぎ芸を見せた安村に対し大勢の観客から拍手喝采が送られたが、あれから半年でまさかここまで急落することを誰が想像しただろうか。

(本多ヒロシ)

関連記事:とにかく明るい安村が「汚い体を映すな!」と罵倒される人気急落ぶりを告白 http://www.asagei.com/excerpt/63224

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”