連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→とにかく明るい安村、あの人気アニメの声優オファーで“一発屋芸人”が確定!?
「安心してください、はいてますよ!」で大ブレイクしたとにかく明るい安村が、「週刊文春」に不貞現場を直撃され、窮地に追い込まれている。
「3月26日の夜、東京駅近くのもつ鍋屋で本上まなみ似の美人と2人きりで食事した後、近くのビジネスホテルにチェックイン。6時間後に出て来たところを『週刊文春』の記者に直撃され、『うわ─っ!』としどろもどろになる様子がスクープされています。“ゲス不貞騒動”以来、『色恋沙汰は芸の肥やし』ではすまされなくなったご時世。好感度が下がることは間違いありません」(スポーツ紙デスク)
安村自身もこの不貞を半ば認め、出演する「みんなのテレビ」(北海道文化放送)で、「反省して、これから一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします」と神妙な面持ちで謝罪。しかし、日頃インスタグラムで子煩悩ぶりをアピールしていただけに、ネット上では非難の声が殺到している。
そんな折、安村が「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」で、声優デビューを飾るというニュースが飛び込んできた。
「長州小力、小島よしお、波田陽区、日本エレキテル連合と、“しんちゃん”シリーズに出た芸人は、一発屋になるというジンクスがあります。今のうちに脱ぎ芸は終わりにして、次の芸風でヒットを飛ばさない限り、2つの意味で“一発”屋になってしまいますよ」(放送作家)
しかし、服を着た安村が面白いかどうかは未知数。次の一手を早く打たないと、夏まで持たないかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

