連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→仕事激減のとにかく明るい安村、復活のカギはネット民も認めた「野球ネタ」!?
水着一枚で様々なポーズをとり、「安心してください、履いてますよ!」の決めゼリフでブレイクした、お笑い芸人のとにかく明るい安村。しかし、愛妻家としてテレビに出演していた最悪のタイミングで不貞がバレてしまい、オファーが激減、テレビで見る機会はめっきり少なくなった。
そんな安村が、単独ライブツアーの北海道公演チケットが600枚以上売れ残っていることを告白。ネット上では「不貞のニュース見て笑えなくなった」「とにかく売れない安村」「タダでもいらないレベル」などさんざんなコメントが飛び交っている。お笑い関係者がこう話す。
「不貞のニュースが出た後は、あのだらけたカラダに嫌悪感を抱く視聴者が増え、お声がかからなくなった。特に、売れない時代を支えた妻を裏切ったことでダメージは大きく、今後イメージ回復は難しい状況です。しかし、安村がブレイク前に披露していた野球ネタは面白いと評価するネットユーザーも多く、もしかしたら、トークに徹したキャラにチェンジすれば新しい仕事を獲得できるかもしれません」
引退秒読みとの声もある安村だが、復活のカギは「脱ぎ芸」封印にあるのかもしれない。
関連記事:とにかく明るい安村、地元開催のライブチケットすら余りまくりで引退秒読み!? http://www.asagei.com/excerpt/63964
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

