芸能

とにかく明るい安村、いまや「持ち芸」すらできない迷走事情!

 とにかく明るい安村に、“脱ぎ芸人”最大のピンチが訪れている。7月4日、都内で行われた「8月8日『笑いの日』」開催発表会見に登場。そこで衝撃の事実が明らかになった。

「『笑いの日』は、“ハ(8)ハ(8)”の語呂合わせて1994年に発足した記念日。会見では、8月8日にお笑い芸人たちが全国各地でイベントを行うことが発表されました。その際、司会のダイノジが、スリムになった安村に驚き、最近のネタについて尋ねたところ『最近はもう全然ウケないです』と答えていました」(イベント関係者)

「ウケなくなった」理由としては、やせて得意の裸芸を見せようとしても「(かがんでも)パンツが全部見えちゃってる」と、パンツを指さしながら苦悩の胸の内をのぞかせたものだった。

 確かに最近の安村は以前よりも顔もほっそりし、腰回りも心なしか肉が落ちた気がする。前かがみになった時、腹の肉でパンツが隠れるのが彼の持ち芸だったのに、これではまったく意味がない。

「安村は今年1月に、日本テレビ系のバラエティ『スクール革命!』のダイエット企画に挑戦。そこで2週間おかゆだけを食べるというダイエットに挑み、94.5キロあった体重を87.5キロまで落とし、見事7キロの減量に成功しています。その後すぐにリバウンドしたようですが…」(番組関係者)

 そこでやめておけばよかったのに、何と今年の4月には、映画「ビニー/信じる男」のイベントで『93.1キロの体重を80キロまで落とす』と宣言してしまったのだ。おそらくこの「やせっぷり」は、この企画がきっかけで実現してしまったものと思われる。

「本人は冗談交じりに『ダイエットに成功したら、僕もハリウッドデビューしたい。(ピースの)綾部がニューヨークでバイトをしている間に、僕が飛び越えていきたい』と野望を口にしていました」(イベント関係者)

 不貞騒動以来、迷走する安村。再ブレイクに向けて安心できる方向性を見定めることはできるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!