芸能

とにかく明るい安村、いまや「持ち芸」すらできない迷走事情!

 とにかく明るい安村に、“脱ぎ芸人”最大のピンチが訪れている。7月4日、都内で行われた「8月8日『笑いの日』」開催発表会見に登場。そこで衝撃の事実が明らかになった。

「『笑いの日』は、“ハ(8)ハ(8)”の語呂合わせて1994年に発足した記念日。会見では、8月8日にお笑い芸人たちが全国各地でイベントを行うことが発表されました。その際、司会のダイノジが、スリムになった安村に驚き、最近のネタについて尋ねたところ『最近はもう全然ウケないです』と答えていました」(イベント関係者)

「ウケなくなった」理由としては、やせて得意の裸芸を見せようとしても「(かがんでも)パンツが全部見えちゃってる」と、パンツを指さしながら苦悩の胸の内をのぞかせたものだった。

 確かに最近の安村は以前よりも顔もほっそりし、腰回りも心なしか肉が落ちた気がする。前かがみになった時、腹の肉でパンツが隠れるのが彼の持ち芸だったのに、これではまったく意味がない。

「安村は今年1月に、日本テレビ系のバラエティ『スクール革命!』のダイエット企画に挑戦。そこで2週間おかゆだけを食べるというダイエットに挑み、94.5キロあった体重を87.5キロまで落とし、見事7キロの減量に成功しています。その後すぐにリバウンドしたようですが…」(番組関係者)

 そこでやめておけばよかったのに、何と今年の4月には、映画「ビニー/信じる男」のイベントで『93.1キロの体重を80キロまで落とす』と宣言してしまったのだ。おそらくこの「やせっぷり」は、この企画がきっかけで実現してしまったものと思われる。

「本人は冗談交じりに『ダイエットに成功したら、僕もハリウッドデビューしたい。(ピースの)綾部がニューヨークでバイトをしている間に、僕が飛び越えていきたい』と野望を口にしていました」(イベント関係者)

 不貞騒動以来、迷走する安村。再ブレイクに向けて安心できる方向性を見定めることはできるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ベタ惚れ「錦鯉・渡辺隆+大島由香里」まさかのカップル誕生に涙する「あの女芸人」
2
中田英寿が中村俊輔の引退試合に出場しなかった理由を盟友・城彰二が告白
3
「こんなこと初めて」ロッテ・佐々木朗希の実戦登板に飛び交った「観客の不満とブーイング」
4
大谷翔平の結婚相手特定に「元バスケ選手」急浮上…「キャンプ地で見守る女性」衝撃動画
5
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が奇跡の復活で…太川陽介のパートナーは「あの2人」目撃談