芸能

天海祐希が10月ドラマに主演も“三番煎じ”な内容でフジに潰される!

20160823amami

 天海祐希が10月スタートのドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)で自身初の天才シェフにふんする。

「天海が演じるのは、予約は3年待ちという三ツ星フレンチレストランの総料理長。店のオーナーと衝突、クビになり、新しい店が決まらず右往左往するなか、やっとつかんだ仕事は学校給食作りだった、というものです。料理人の世界を描くお仕事ドラマに、栄光と挫折、不屈の人生ドラマが描写されていく。理想の上司ランキングトップの頼れる女、天海がへこたれない女シェフをいかに演じるかが見ものでしょう」(テレビ誌記者)

 脚本はフジの連続ドラマ「ナオミとカナコ」や「ラストホープ」などを手掛けた浜田秀哉氏。原作ものの多い浜田氏にとって久々のオリジナル作品となる。

「天海のフジでの単独主演は、『カエルの王女さま』以来4年半ぶり。それだけに注目度が高いわけですが、昨今人気のシェフものではまるで新鮮味がありません。7月クールでも剛力彩芽の『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(テレビ朝日系)を放送中ですが、数字はかんばしくない。プライドの高い天才シェフが店のオーナーにクビを切られてすったもんだするという内容は、昨年公開の『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』や、6月公開の『二つ星の料理人』を彷彿とさせる。二番、三番煎じといった味付けでは、視聴者も食指が動かないでしょう」(芸能ライター)

 心配な部分はまだある。

「アラフィフ独身の天海は下町の生まれ。好物は和食で、得意料理はカレーにシチューといった庶民派です。長い一人暮らしで、自家製のぬか漬けをつけるほど凝っていますが、フランス料理経験は皆無。来月上旬のクランクイン前に、高級レストランの見学、専門学校での料理修業が続きます。付け焼刃の特訓でそれらしく見えるかどうか、天海の演技力にかかっている」(スポーツ紙記者)

 最近ではこれまで高視聴率を取っていた福山雅治、芦田愛菜、松嶋菜々子、波瑠などがフジのドラマで軒並み爆死し、商品価値が暴落している。天海がその仲間入りとならなければいいが‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々