芸能

天海祐希が10月ドラマに主演も“三番煎じ”な内容でフジに潰される!

20160823amami

 天海祐希が10月スタートのドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)で自身初の天才シェフにふんする。

「天海が演じるのは、予約は3年待ちという三ツ星フレンチレストランの総料理長。店のオーナーと衝突、クビになり、新しい店が決まらず右往左往するなか、やっとつかんだ仕事は学校給食作りだった、というものです。料理人の世界を描くお仕事ドラマに、栄光と挫折、不屈の人生ドラマが描写されていく。理想の上司ランキングトップの頼れる女、天海がへこたれない女シェフをいかに演じるかが見ものでしょう」(テレビ誌記者)

 脚本はフジの連続ドラマ「ナオミとカナコ」や「ラストホープ」などを手掛けた浜田秀哉氏。原作ものの多い浜田氏にとって久々のオリジナル作品となる。

「天海のフジでの単独主演は、『カエルの王女さま』以来4年半ぶり。それだけに注目度が高いわけですが、昨今人気のシェフものではまるで新鮮味がありません。7月クールでも剛力彩芽の『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(テレビ朝日系)を放送中ですが、数字はかんばしくない。プライドの高い天才シェフが店のオーナーにクビを切られてすったもんだするという内容は、昨年公開の『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』や、6月公開の『二つ星の料理人』を彷彿とさせる。二番、三番煎じといった味付けでは、視聴者も食指が動かないでしょう」(芸能ライター)

 心配な部分はまだある。

「アラフィフ独身の天海は下町の生まれ。好物は和食で、得意料理はカレーにシチューといった庶民派です。長い一人暮らしで、自家製のぬか漬けをつけるほど凝っていますが、フランス料理経験は皆無。来月上旬のクランクイン前に、高級レストランの見学、専門学校での料理修業が続きます。付け焼刃の特訓でそれらしく見えるかどうか、天海の演技力にかかっている」(スポーツ紙記者)

 最近ではこれまで高視聴率を取っていた福山雅治、芦田愛菜、松嶋菜々子、波瑠などがフジのドラマで軒並み爆死し、商品価値が暴落している。天海がその仲間入りとならなければいいが‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
すみれがスカート奥見せ!太川&蛭子も暴走「旅バラ」再放送の注目ポイント
2
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象
3
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
河北麻友子、ペアルック写真公開もネット民「違和感とツッコミ」の声のワケ!