芸能

神田愛花は不満爆発!おぎやはぎ小木博明の暴言被害に遭った杏・石田ゆり子・天海祐希

 コンプライアンス重視の時代にもかかわらず、奔放な発言を連発する芸能人がいる。その代表格が、おぎやはぎだ。しかし、それで心に傷を負った有名人がいた。

 その被害体験を明かしたのが、おぎやはぎがゲストで登場した12月11日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)での神田愛花だった。

 神田は夫のバナナマン日村勇紀と交際していた頃のエピソードとして、自分と一度も会ったことがない小木博明がラジオ番組で「あんな女とは早く別れたほうがいい」などと言っていたとして、不満を爆発させた。

「会ってたらいいですよ。発言に力があるから、こっちに(批判が)来るわけですよ。そこからずっと好きじゃない」

 なるほど、小木に嫌悪感を抱いたのも無理はないが…。

 あるいは2020年、東出昌大の不倫騒動が起きた際のこと。杏が報道後、初となる公の場で騒動について謝罪しつつ、次のようにコメントした。

「今後のことにつきましては、ゆっくり考えさせていただきたいので。小さな子供たちがおります。どうか、そっとしておいてください」

 これを「バイキング」(フジテレビ系)で取り上げた際、東出は出演中のドラマの関係で謝罪したくてもできない状況だったのではないかと推測した小木は、

「ご本人(東出)は本当に出たくて、本当に謝罪したいんですよ。だから杏さん、もうちょっと耐えてほしかったなと僕は思うんですよね」

 これが大炎上を招くこととなったのである。

 2016年11月の同番組では、小木が小学校の同窓会に出席した際、女性の変貌ぶりについて、

「可愛い子だった人が…。ビックリするわ、クソババアだもんな」

 参加した女性の中には独身者もいたそうだが、結婚している女性より見た目が若かったという。その流れで、石田ゆり子、天海祐希といった独身女優の話題に。

矢作「だから、ものすごいひと癖もふた癖もあるんだろうけどね」

小木「何があったんだろうね、石田ゆり子さんに。本当にヤバイんだろうね」

 そんな小木は、とんねるず・石橋貴明から「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の中で、妻について「驚くほどブス」と暴言を吐かれている。因果応報と言うべきか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感