芸能

℃-ute解散の決定打は週刊文春の「手つなぎ」報道が話題にならなかったから?

20160823cute

 日本中がSMAP解散報道一色になっているさなか、根強いファンを多く抱える1つのアイドルグループが衝撃の発表をした。ハロー!プロジェクトの5人組女性アイドルグループ「℃-ute」だ。結成12周年を迎える来年の6月に行われる、さいたまスーパーアリーナ単独公演をもって解散するというのだ。

「さいたまスーパーアリーナ公演が決まった先月、関係者の間で話し合いの場が持たれ、その際にハロプロを卒業してグループ活動を継続、活動休止、解散の3つの選択肢がメンバーたちに与えられたようです。その厳しい3択の中で、メンバーたちはやり残したことはないという気持ちから解散を選択したようです。結成時は全員が小・中学生で、メンバーたちは青春返上で10年以上アイドル活動一筋で頑張ってきたわけですから、完全燃焼できたといっていいのではないでしょうか」(アイドル誌記者)

 ハロプロ系のグループの中でも屈指のダンス力を誇るとも言われ、モーニング娘。’16に次ぐ人気を獲得していた彼女たちだけに、ファンからは「℃-uteが解散とかウソだろ」「解散ライブは間違いなく泣く」「過小評価されて可哀想だった」など、解散を惜しむ声がとめどなく聞こえている。

「昨年6月には約7年ぶりに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演するなど、地道ですが確実に波が来ているとも言われていましたが、アイドル戦国時代と呼ばれる時代でもう限界だったのかもしれません。今年4月には最年少メンバーの萩原舞が男性と手を繋いでいる現場を『週刊文春』に報じられましたが、それも大した話題にはならず‥‥。これ以上のブレイクが望めないことは、メンバーたちも少なからず感じていたと思います」(前出・アイドル誌記者)

 ファンのコメントでもあったように「過小評価」されてきたグループだけに、応援してきたファンには残念な気持ちしかないだろう。しかしメンバーたちが選んだ道、第2の人生でのブレイクに期待しようじゃないか。

(権田力也)

関連記事:熱愛発覚℃-uteメンバー「偶然あった友人と手つなぎで自宅に」釈明に批判殺到 http://www.asagei.com/excerpt/60327

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)