芸能

℃-ute解散の決定打は週刊文春の「手つなぎ」報道が話題にならなかったから?

20160823cute

 日本中がSMAP解散報道一色になっているさなか、根強いファンを多く抱える1つのアイドルグループが衝撃の発表をした。ハロー!プロジェクトの5人組女性アイドルグループ「℃-ute」だ。結成12周年を迎える来年の6月に行われる、さいたまスーパーアリーナ単独公演をもって解散するというのだ。

「さいたまスーパーアリーナ公演が決まった先月、関係者の間で話し合いの場が持たれ、その際にハロプロを卒業してグループ活動を継続、活動休止、解散の3つの選択肢がメンバーたちに与えられたようです。その厳しい3択の中で、メンバーたちはやり残したことはないという気持ちから解散を選択したようです。結成時は全員が小・中学生で、メンバーたちは青春返上で10年以上アイドル活動一筋で頑張ってきたわけですから、完全燃焼できたといっていいのではないでしょうか」(アイドル誌記者)

 ハロプロ系のグループの中でも屈指のダンス力を誇るとも言われ、モーニング娘。’16に次ぐ人気を獲得していた彼女たちだけに、ファンからは「℃-uteが解散とかウソだろ」「解散ライブは間違いなく泣く」「過小評価されて可哀想だった」など、解散を惜しむ声がとめどなく聞こえている。

「昨年6月には約7年ぶりに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演するなど、地道ですが確実に波が来ているとも言われていましたが、アイドル戦国時代と呼ばれる時代でもう限界だったのかもしれません。今年4月には最年少メンバーの萩原舞が男性と手を繋いでいる現場を『週刊文春』に報じられましたが、それも大した話題にはならず‥‥。これ以上のブレイクが望めないことは、メンバーたちも少なからず感じていたと思います」(前出・アイドル誌記者)

 ファンのコメントでもあったように「過小評価」されてきたグループだけに、応援してきたファンには残念な気持ちしかないだろう。しかしメンバーたちが選んだ道、第2の人生でのブレイクに期待しようじゃないか。

(権田力也)

関連記事:熱愛発覚℃-uteメンバー「偶然あった友人と手つなぎで自宅に」釈明に批判殺到 http://www.asagei.com/excerpt/60327

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?
3
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
4
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!
5
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」