芸能

SMAPファンの泣き言が殺到!元メンバー森且行のSNSが“本業妨害”状態に

20160823mori-2

 グループ存続派を貫いていたと言われているSMAP木村拓哉も自身のラジオ番組で「すべてのSMAPファンの皆さんに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん」というコメントを出しているように、もはやお通夜のような空気になっているSMAP。

 解散強硬派の筆頭であった香取慎吾は05年から続けていたテレビ朝日サッカー日本代表応援団長の活動を休止することが決定、その深刻さは嫌でもヒシヒシと伝わってくる。

 今、ファンができることはSMAPのCD購入をするぐらいなのか、彼らの代表曲「世界に一つだけの花」が8月18日付オリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得するなど、ファンによるデモ行進的な購買運動だけはさらに熱を帯びてきているようだ。

 しかし、それが直接的なSMAP解散を防ぐ糸口になるわけもなく、ファンの気持ちはハッキリいって行き場を失くした状態だ。そんななか、ファンたちがCDの購買運動以外に力を入れ始めた活動があるという。

「SMAPの元メンバーで、現在オートレーサーとして活動中の森且行にSMAP解散を防ぐために働きかけてほしいというお願いが、森のもとに殺到しています。森はインスタグラムのアカウントを持っていますが、最新の投稿に寄せられたコメントの8割以上はSMAP解散関連の話題。なかには森のテレビ復帰を願い、解散前に6人揃った姿が見たいという無茶なリクエストまであがっている。とはいえ、森自身はSMAP解散について『コメントは差し控えさせていただきます』と文書で発表していますから、あきらかに迷惑を被っている状況。森にとっては自身のSNSがSMAPファンに荒らされて、仕事の邪魔でしかないでしょうね」(女性誌記者)

 最後の望みで森に助けを求めたい気持ちもわからないではないが、SMAPの存続以上に、真剣に存続が危ぶまれているオートレース業界を盛り上げるという使命が森にはある。ファンもいい加減、大人になるべきだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?