芸能

夏目三久、「スポニチ」独占での報道否定で妊娠の信憑性が逆に高くなった!?

20160902natsume

 日刊スポーツが報じたお笑い芸人・有吉弘行とフリーアナ・夏目三久の熱愛報道に新展開だ。8月31日付のスポニチに夏目アナの独占インタビューが掲載され、「全て事実ではありません」と全面否定。日刊スポーツの記事について「あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」と憤慨してみせたのである。

 これで今回のスクープは事実無根として収束に向かうのか、それともやはり熱愛・妊娠は本当だったのか。日刊スポーツの出方に注目が集まるなか、マスコミ事情に詳しい週刊誌記者は、今回の報道合戦は大手マスコミによる代理戦争の様子を呈していると指摘する。

「熱愛・妊娠を全面否定するなら記者会見を開けばいいものの、なぜスポニチに独占させたのか。それは『朝日vs毎日』という図式で考えれば理解できます。日刊スポーツは朝日新聞系列で、夏目と有吉が共演していた『マツコ&有吉の怒り新党』もテレビ朝日の番組。一方で夏目アナが司会を務める『あさチャン!』は毎日新聞系列のTBSが放送しており、スポニチはその毎日系列なのです」

 その「朝日vs毎日」という図式を前提に考えると、夏目アナの熱愛・妊娠が本当である可能性が高まるというのだ。前出の週刊誌記者はこう推測する。

「もし夏目が妊娠していたら、TBSの『あさチャン!』を降板する必要に迫られるので、系列のスポニチで第一報を打ちたかったはず。その特ダネを日刊スポーツに横取りされたのかもしれません。日刊ではテレ朝の『怒り新党』周辺から情報を得ていた可能性があり、記事にも自信がありそうです。ここで毎日vs朝日の図式が生まれたというわけですね」

 これが夏目の言う通り、事実無根だったのであれば、朝日サイドはとんだ恥をかくことになる。大手マスコミのメンツがかかった報道合戦の行方は今後、さらに楽しみな展開を見せてくれそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり