芸能

狩野英孝の実家神社が台風で大破!「女遊びは控えろ」という神のお告げ?

20160906kano

 東北地方に上陸し猛威をふるった台風10号が、ピン芸人・狩野英孝の実家である宮城県栗原市栗駒の櫻田山神社に絶大な被害をもたらしていたことが明らかになった。

 台風の強風によって敷地内のカラマツが近くに立つサクラを巻き込み拝殿に倒れ、屋根が大破する大事故となった。

「カラマツは高さ25メートル太さ4メートルを超える巨木で、管理を任されていた狩野の母親は倒れるとは思っていなかったそうです。それが倒されたのですから、台風の威力は相当なものだったのでしょう。ケガ人が出なかったのがせめてもの救いです」(地方紙記者)

 神主の資格を取得し、神社を継ぐ意思を示している狩野はツイッターで「神社の木が折れて屋根に直撃。また修理が大変」と投稿している。

 2008年の岩手・宮城内陸地震で鳥居が崩れる被害を受け、2011年の東日本大震災でも被災。そして今回の被害と災難続きに狩野に対して同情する声もあるが、ネットではむしろ狩野のせいではないかと揶揄する声も囁かれている。「女遊びを繰り返してきた天罰」だとする意見や、「加藤紗里の呪いではないか」とオカルトチックな説が飛び出しているのだ。

「木は古くから『神木』として神様が宿る所や、神域を守るものとされてきました。空に向かってまっすぐ伸びる姿から、男性の下半身のメタファーとして信仰を集めるケースもあります。それが倒れて被害を与えたわけですから、何らかの啓示であると考える人が出てもおかしくありません。『女遊びは控えよ!』というお告げかもしれませんね(笑)」(週刊誌記者)

 神様の声は神主・狩野に届くだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
2
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
3
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!