芸能

狩野英孝の実家神社が台風で大破!「女遊びは控えろ」という神のお告げ?

20160906kano

 東北地方に上陸し猛威をふるった台風10号が、ピン芸人・狩野英孝の実家である宮城県栗原市栗駒の櫻田山神社に絶大な被害をもたらしていたことが明らかになった。

 台風の強風によって敷地内のカラマツが近くに立つサクラを巻き込み拝殿に倒れ、屋根が大破する大事故となった。

「カラマツは高さ25メートル太さ4メートルを超える巨木で、管理を任されていた狩野の母親は倒れるとは思っていなかったそうです。それが倒されたのですから、台風の威力は相当なものだったのでしょう。ケガ人が出なかったのがせめてもの救いです」(地方紙記者)

 神主の資格を取得し、神社を継ぐ意思を示している狩野はツイッターで「神社の木が折れて屋根に直撃。また修理が大変」と投稿している。

 2008年の岩手・宮城内陸地震で鳥居が崩れる被害を受け、2011年の東日本大震災でも被災。そして今回の被害と災難続きに狩野に対して同情する声もあるが、ネットではむしろ狩野のせいではないかと揶揄する声も囁かれている。「女遊びを繰り返してきた天罰」だとする意見や、「加藤紗里の呪いではないか」とオカルトチックな説が飛び出しているのだ。

「木は古くから『神木』として神様が宿る所や、神域を守るものとされてきました。空に向かってまっすぐ伸びる姿から、男性の下半身のメタファーとして信仰を集めるケースもあります。それが倒れて被害を与えたわけですから、何らかの啓示であると考える人が出てもおかしくありません。『女遊びは控えよ!』というお告げかもしれませんね(笑)」(週刊誌記者)

 神様の声は神主・狩野に届くだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)