芸能
Posted on 2016年09月06日 09:59

狩野英孝の実家神社が台風で大破!「女遊びは控えろ」という神のお告げ?

2016年09月06日 09:59

20160906kano

 東北地方に上陸し猛威をふるった台風10号が、ピン芸人・狩野英孝の実家である宮城県栗原市栗駒の櫻田山神社に絶大な被害をもたらしていたことが明らかになった。

 台風の強風によって敷地内のカラマツが近くに立つサクラを巻き込み拝殿に倒れ、屋根が大破する大事故となった。

「カラマツは高さ25メートル太さ4メートルを超える巨木で、管理を任されていた狩野の母親は倒れるとは思っていなかったそうです。それが倒されたのですから、台風の威力は相当なものだったのでしょう。ケガ人が出なかったのがせめてもの救いです」(地方紙記者)

 神主の資格を取得し、神社を継ぐ意思を示している狩野はツイッターで「神社の木が折れて屋根に直撃。また修理が大変」と投稿している。

 2008年の岩手・宮城内陸地震で鳥居が崩れる被害を受け、2011年の東日本大震災でも被災。そして今回の被害と災難続きに狩野に対して同情する声もあるが、ネットではむしろ狩野のせいではないかと揶揄する声も囁かれている。「女遊びを繰り返してきた天罰」だとする意見や、「加藤紗里の呪いではないか」とオカルトチックな説が飛び出しているのだ。

「木は古くから『神木』として神様が宿る所や、神域を守るものとされてきました。空に向かってまっすぐ伸びる姿から、男性の下半身のメタファーとして信仰を集めるケースもあります。それが倒れて被害を与えたわけですから、何らかの啓示であると考える人が出てもおかしくありません。『女遊びは控えよ!』というお告げかもしれませんね(笑)」(週刊誌記者)

 神様の声は神主・狩野に届くだろうか?

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク